こたつっていいよね

2017/01/20 15:31

こんにちは、ふるたです




新年あけましておめでとうございます(遅)






今年の冬は寒いですね。
寒さに滅法弱い私は6月くらいまで冬眠したい気分です
そんな私はこたつが大好きなわけで、もはやこたつを背負って生活したいくらいですよ。
ドラえもんに「デンデンハウス」っていう道具がありますが、ちょうどあんな感じ

こたつの都道府県別普及率って知ってますか?
ググったらすぐ出ると思いますが、やっぱり上位を占めるのは雪国です。
そして最下位は想像通りの沖縄県です。
意外なのは46位(ブービー)が北海道だということです。
北海道はセントラルヒーティングが本州以南よりずいぶん普及しているようなので、逆にこたつなんていらんわけです。
セントラルヒーティング、かっこいい名前ですね、ぜひ家にも導入したいところです。








年間電気代が30万近くになるらしい・・・

\(^o^)/^o^\(^o^)/







やっぱりデンデンハウスが欲しいです。





★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽
ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ






日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

秋の楽しみ

2016/10/03 13:58

おのっちです。

10月に入って朝晩とめっきり肌寒くなってきましたね。
どうぞ、気温の差などで体を壊さないように、ご自愛くださいませ。

さて、これから行楽シーズンになって来ますので、皆様も楽しい旅行の予定などもあるのではないでしょうか?
先日、私も山梨の昇仙峡に行って来ました。

1_20161003134523a85.jpg


天気も秋晴れで、水墨画のような昇仙峡の景色はきれいでした~紅葉の季節には早かったのですが、人の混み具合もそれほど多くもなく、
ゆったりと景色を見ることもでき、ぶどうなど秋の味覚、山梨名物ほうとうなども味わってきました。
最後は山頂にある「ほったらかし温泉」という温泉で心と体を癒すことが出来ました。(山梨市街を一望できる場所で晴れていれば富士山も目の前に見えます)

2_2016100313452405d.jpg
3.jpg


首都圏近郊にお住まいの方には、片道2時間半くらいで日帰りにはちょうどいいくらいの場所ですので、おススメですよ~(^O^)

そして、もうすぐ遊和27号(秋冬号)が発刊となりますが、現在、携わっているデザイナーやスタッフメンバーが最後の校正などの追い込みに入っています。

11月発刊ですので、是非、楽しみにお待ちください。

では、皆様、なごやかにすこやかに、遊和な気分で、秋を満喫してくださいませ~ (^O^)/




★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽
ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ


日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

風はすっかり秋の気配

2016/09/02 16:34

こんにちは、ヤマグチです
みなさま、台風の影響は大丈夫でしょうか?

まだまだギラギラ眩しい日差しではありますが、9月に入って少し風が涼しくなりましたね
遊和すこやかネットショップでは、このところパッチワークセットが大人気!
早くも「趣味の秋」を楽しまれる方が増えています♪


わたしも以前挑戦しましたが、無心になれてとっても楽しかったです
パッチワーク


さてさて。ヤマグチには年の離れた妹がいるのですが
先日インターンのために上京してきて、我が家に滞在しておりました。
同級生から刺激を受けて、何だか少しだけ頼りがいが出てきていました。

私自身はインターン制度を活用しなかったのですが、
学生の間に社会(会社)に飛び込む機会があるのは
とっても勉強になるだろうな~としみじみ。

就活生の皆さん、ファイトです~!!


そんな私たち姉妹にとっては、今年も「食欲の秋」になりそうです(笑)
パンケーキ
アボカドトースト


まだ少し熱中症には気をつけないといけませんが
どうぞ楽しく充実した2016年秋をお過ごしくださいませ~

ちなみに遊和編集室は現在「遊和27号制作の秋」真っ只中です!
どうぞお楽しみに!!



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽
ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

懐かしのポケットモンスター~ポケモンGO~

2016/07/25 15:52

こんにちは、ふるたです。

今流行りのポケモンGO、当然私もダウンロードしてプレイしてます。
私は初代ポケモンが出た当時、小学生で遊びまくった世代ですから。

私の当時は家の中で集まって通信ケーブル使って交換したり、対戦したりしてましたが、今はゲームも外でする時代なんですね。
実際に歩いて、ポケモンに出くわして捕まえる。
夢中でプレイしていたころを思い出します。
あと、金銀までしか知らない私には初代のモンスターのみが登場するというのも親しみやすいところです。

ARの技術もなかなかのものですね。
最近はもっぱらVRが話題になってますが、ARも捨てたもんじゃありません。
まあARとVRの違いは拡張と仮想くらいの認識しかないですが…

通勤で明治神宮通るんですけど、葉っぱがわっさわっさものずごい量舞っていてすごいです。
葉っぱが舞ってるところポケモンがいるらしいです。
さすがパワースポット、ポケモンも集まるわけだ。

タマゴからレアポケモンのラプラス誕生!

夜の渋谷は花吹雪が吹き乱れる

ちなみに会社近くに流れている目黒川でミニリュウやカブトなど、なかなかレアなポケモンが不定期で出現しています。
意外と近くにいるもんですね

もうすぐ8月、紫外線には気を付けたい時期ですので、この透明サングラスで夏の日差しをガードしてください。
紫外線だけではなく、ブルーライトもカットできるので一石二鳥ですね。
ずっと外にいたら暑いですから、ひだまり涼もおススメです。
汗を感知したら吸汗速乾でベタつかずに涼しく過ごせます。
紫外線も96%以上カットしてくれるので、白いシャツのインナーとしても使えますよ。


歩きスマホで事故やけがをすることなく、楽しく遊びましょうね。



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽
ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

あけましておめでとうございます*

2016/01/12 11:08

こんにちは、ヤマグチです

2016年も10日を過ぎましたが・・・あけましておめでとうございます!
そして、成人を迎えられた方はおめでとうございます☆

先日、ヤマグチは初詣もかねて“深川七福神めぐり”をしてきました!

ご開帳が1月1日~15日という短期間なのですが、タイミングよく行けてラッキー!

この期間にだけ授与される色紙や笹・鈴を手に、多くの方が回られている中、
わたしはご朱印帳デビューを…

IMG_8831.jpg

2時間半ほどでめぐることができましたが、小旅行にでかけた気分でした。


お正月モードもこれで完全に切り替えて、バリバリお仕事に取り組むのみです!
遊和25号の制作も、まもなく佳境を迎えます・・・

2016年も遊和すこやかネットショップと遊和、そしてIHMグループの配置薬を
どうぞよろしくお願いいたします!!!!\(^o^)/



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽

ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |