いよいよ新年度 

2014/04/03 13:50

皆様、お元気ですか?

4月1日から消費税が増税されましたね


何度か買い物をする際に、

「あれっ?値段間違ってないか?・・・・そうか、消費税があがってるからだ」

という心のつぶやきが何度か聞こえてきました。


税金を有効に使ってほしいものですね。



4/1にインターナショナルホームメディカルグループの入社式があり、参加をしてきました。

写真は掲載はいたしませんが、大学を卒業したての緊張気味の新入社員を見るとこちらまで緊張してきますね



今まで育てて下さったご両親を始め、多くの人々の手助けによってようやく社会人として1年目を出発していきます。

そのご恩に感謝しながら、はやく一人前になってほしいものです。



さて、新社会人・・・・というと初めて自炊を経験される方も多いと思いますが、

これがおススメです・・・・・・・・・・・・・そ  れ  は ・・・・・・こちら をクリック です。


新年度も、皆様よろしくお願い致します。  

 


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

ビジネス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

LINEが1億5千万人を突破! (インターナショナルホームメディカル 遊和)

2013/06/04 16:08

皆様、こんにちは 店長の遠藤です。


今回は、ちょっとスマホとLINEの話題を・・・


最近は、通勤電車の中でスマホを持っている人が増えましたね。


電車内で自分の周りを見ると10人中6~7人がスマートフォンを持っていました



2012年のパソコン出荷台数は、1521万台(MM総研調べ,)

スマートフォンの出荷台数は、前年比29.2%増の2848万台(アスキークラウド)と、

出荷台数約2倍!



時代はPCからスマートフォンの時代になっていることが

PCとスマホの出荷台数からも見えてきますね。





それから、我が家には、今年から高校に進学した息子がいるのですが、

「クラスの中でスマホを持っていないのは3人だけ(ガラケー)で、クラスみんなでLINEをやっている」

と話していました



最近、私も子どもたちの連絡手段は、もっぱらLINEにしています。

(相手が読んだかどうかが判るのでとても便利ですね。スタンプも色々ありますし)





LINEも5月1日には1億5千ユーザーと爆発的に増えていますね。



LINEのサイトを見ると、ユーザー属性を調査した結果が載っていました。


抜粋をしますと男女比はほぼ半々で、意外と30代以上が過半数を占めているそうです

(マクロミル社2013年1月調査)





それから、よく利用するスタンプについてですが、



法人がもしスタンプを作って掲載する場合、

掲載期間4週間で、1500万(8種類)~2000万(16種類)

スタンプ利用期限はダウンロードから180日と期限つき。



まだまだ大企業向きという感じですね・・・



詳しくは、LINEの公式サイトを覗いて見て下さい




・・・・・・なんかLINEの広告宣伝になってしまいましたね・・・。





それから、梅雨の時期を迎え、お手持ちのバックが濡れてしまうことも多いと思いますが・・・・



雨などにも強く、長くご利用いただいてもボロボロになりにくい素材(ポリカーボネイトを使用)

を使用しているヤマト屋バックなどがお奨めです



インターナショナルホームメディカル 遊和の女性スタッフも日々愛用しています。


「軽くて、丈夫で、おしゃれ」が良いようですね




ポシェット小老舗ヤマト屋の、ボロボロにならないポシェット




ご興味のある方はこちらを覗いて見て下さい。


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

ビジネス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

今年も新入社員が入社しました!(株)インターナショナルホームメディカル

2013/04/09 18:14

 皆様、こんにちは!店長の遠藤です。

ブログをご覧下さりありがとうございます。



早いもので今年も弊社の入社式が4月1日に行われました。
弊社代表の新保邦治も新入社員の皆様に、自立することの大切さと、その為に必要な3つのこと

(コミニケーション能力、渉外力、経済力)について、話しておりました。


入社式後の研修期間を経て、各部署へと配属となりますが、今までたくさんの方達にお世話になり、

社会人1年生としての出発となります。

親御様も感動一塩だと思います。




 ご存知の方も多いと思いますが、広告大手の電通(現在も唱和されているかは不明です)には

電通鬼の10訓というものがあります。



4代目電通社長吉田秀雄氏により1951年(昭和26年)につくられた、電通社員の行動規範です。

来日したGE社長に英文版を贈ったとも言われています。



 表現は、ちょっときついですが、仕事に対する姿勢をよく表現していると思いますので掲載しておきます。


新入社員の皆様!頑張れ~
 
電通M

 よっと余談ですが、弊社のIHMグループでは、配置薬の営業の他、

IHM本部では原料販売も手掛けております。



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ 

ビジネス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

出ました出ました!iPhone用GoogleMap

2012/12/14 15:52

皆様、こんにちは店長の遠藤です。


この頃は本当に寒くなりましたね



その影響か、ユニ●●のヒートテ●クの1.7倍暖かい健康肌着ラビセーヌ

昨年以上にご注文をいただいております



ひだまり



我が家の妻も娘も、ラ・ビセーヌを大変気に入って手放せなくなっていますよ・・・。

まだお持ちでない方は、お早目にどうぞ!!





さて、さて、話題は大きく変わりますが、iPhone用Google Mapがついに登場(したようです。)


ダウンロードされたら、こちらに詳しい解説がありますので、参考にしてください。





これまで、AppleMapは様々な物議を醸しだしていましたね

(ガンダム駅、検索場所がない&ズレている&間違っている等々)




先日は、オーストラリアでAppleMapを使用した人が、

本来の目的地から70Kmも外れた国立公園のど真ん中に迷い込み、

警察に救助される事件が起こっています。



この国立公園では水を入手できず、気温も摂氏46度に上昇するなど危険があり、

場合によっては命に関わると警察も警告をしたそうです。




あるドライバーは24時間にわたって水と食料もないまま立ち往生し、

長い距離を歩いて警察に助けを求めたということです。




おまけに警察が、「命に関わるのでAppleMapは使わないで」と警告を出す始末に。





このような事件の影響なのでしょうか、

GoogleMapがAppStoreで無料アプリとしてダウンロード出来るようになっています。



本当に、GoogleMapが生活の必需品になっていますね。




これから、ますます寒くなってきますが、皆様お体ご自愛下さい


<インターナショナルホームメディカル 代表:新保邦治 遊和通販>


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

ビジネス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

iPhoneのグーグルマップ(GoogleMap)が・・・

2012/10/04 17:32

皆様、こんにちはエンドウでございます。


今回は、遊和とは関係ないお話も・・・。



出ましたね! iPhone5が・・・・


私は購入していませんが、今回のリリースからGoogleMapが消えてなくなり、

既存のiPhoneやiPadもOSをアップデート(iOS5からiOs6)するとGoogleMapが消えてしまい

AppleMapに置き換わって大変な混乱が・・・CEOがお詫び文を掲載する所まで・・・



私もiPhone4SをアップデートしたらGoogleMapが使えなくなってしまいました(^_^;)。




Mapでお困りの方は、こちら と こちら(個人的にはおススメ)がお役に立つかもしれません。





最近は、肌寒くなってきましたね。

その影響か、あったか肌着の決定版!【ラ・ビセーヌ】ご注文が入り始めました。



昨年は、大変な勢いで売れました。



極寒の北海道でもこの肌着1枚でも寒くないという優れものです。


キャンプ好きの私も寒い時期のキャンプには欠かせない逸品です。


・・・・・最後は、商品の話題になってしまいましたね。



皆様、これから寒くなりますので、お体ご自愛下さい。





あったか肌着の決定版!
【ラ・ビセーヌ】はこちら

ひだまり





お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

ビジネス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |