4月生まれとジメジメ。

2012/04/26 17:02

こんにちは

遊和スタッフのきくちです。



本日は、社内で4月生まれの方の誕生日会をいたしました~



けーき



一番多い誕生日が気になったので、ちょっと調べてみたら、
過去にシルシルミシルで特集されてたみたいですね


その結果によると、どうやら12月22日生まれが一番多いとか・・・(1981~2010年に生まれた人の誕生日で)


へぇ~。


冬生まれが多いんですね




私のまわりには4月生まれの方が多い気がします。

把握しているだけで、10人はいます。


・・・「おめでとうメール」を送るだけでも大変w



でも誕生日を誰かに覚えてもらっていて、一文でもメールをもらえると、
ちょっと嬉しいですよね









 話は変わって 

いつもたくさんの方から遊和通販をご利用いただき、ありがとうございます

最近、お電話での注文で、わりと多くいただいているのはこちらの商品です。


 調湿(ちょうしつ)敷きマット



布団の下に敷いておくと、湿気を吸い取り、お布団をフカフカにしてくれるマットです。


さらに、乾燥している環境では、湿気を放出する素材を使っているので、

「湿度を調節してくれる!」 → 「調湿」

ということで・・・w




ご注文のお電話で、

「これからのジメジメした梅雨の時期に、お布団が干せなくて困ると思ってたのよね~」

と言ったご意見を多くいただきます。




「ぜひ、ベッドの下に敷いて使いたい!」

というお客様もいらっしゃいました。



これからの時期に、ぜひお試しいただきたいですね




調湿敷きマットご紹介のページへ






お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽-----------【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

通販  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

女はたとえ1歳でもカバン好き!

2012/04/20 13:41

カツラガワです!

関東では、もう桜が散ってしまって、少し寂しい今日このごろですが

皆様のお近くではいかがですか?

桜の種類によっては、なが~く楽しめる品種もありますよね


ようやく寒さも遠のいたという実感がでてきて

お天気の良い日はお出かけしたくなります。


先日も、自宅でお出かけの準備をしていましたら末っ子の女の子が

私のランチトートを「ちょいっ」と腕にかけてトコトコ

追いかけてきました↓

女の子とバッグ


長男、次男が1歳のころはとにかくミニカーに夢中だったので、

カバンで遊ぶなんてビックリ!!

「女はたとえ1歳でもカバン好き!」

を実感した次第です。


で、今春長男が小学校にめでたく 入学しまして、

次男はお兄ちゃんのおさがりの青いリュックをせしめて、

も~大満足!です。

↓こ~んな誤解をしておりますが…

男の子とバッグ


この誤解は、しばらく解かないでおいてあげようと思います プププ

皆様は、お気に入りのバッグと今年の春は出会えましたか?

もしまだなら、超軽量で丈夫な「老舗ヤマト屋のバッグ」を一度覗いてみてくださいね

そして、うららかな季節をめいっぱい楽しみましょう






お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽-----------【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

子育て  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

なでしこリーグ開幕!

2012/04/16 13:56

こんにちは!
遊和デザイン室のオダノです^^

いよいよ、なでしこリーグ開幕しましたね!

なでしこリーグ

こちらの画像は、先日、多摩市立陸上競技場での試合風景☆

緑:日テレ・ベレーザ
オレンジ:福岡J・アンクラス で、 

ヤマグチさんが撮ってきてくれました~!


晴れ晴れとした空の下、日本各地でアツい試合が始まりましたね。

これからが楽しみです♪


スポーツ観戦すると、自分でも体を動かしたくなりますね♪


はげしい運動とまではいかなくとも、せめて楽しく体を動かす時間を、
一日の中につくっていきたいな~と思います。


ちゃんと体を動かしてあげることで、夜もぐっすり眠れそう…


ちなみにオダノの枕はこちらです♪

★~快眠枕の決定版!~ レムールソフト【グリーン】★

エアバッグに空気を入れて、プシュ~ッと抜いていると、自分までリラ~ックスする感じ


春、なんとなく眠れなくてお悩みの方、ぜひチェックしてみてくださいね♪♪


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽-----------【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

桜満開☆心も天気もポカポカ!

2012/04/11 10:10

こんにちは!遊和スタッフのヤマグチです!

ようやくポカポカ陽気になってきましたね

桜


4月が始まったばかりですが、もうGWの計画を立てられている方も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?♪




ヤマグチは先週、バイト仲間の結婚式にお呼ばれしてきました

結婚式

新郎新婦2人ともバイト仲間で、6年の交際を経ての結婚でした


当日は少し天気が悪くて肌寒かったのですが、

2人の人柄が滲み出た、心温まる挙式&披露宴&二次会でした☆彡



そんな2人に元バイトメンバーからのメッセージを、サプライズでプレゼント

プレゼント

挙式やら二次会やらで撮った集合写真を貼って、その日のうちに渡そうと企んでいたのです(`∀´)ゞ


・・・がしかし、写真が撮れたのが二次会の終わりだったので、泣く泣く郵送することになりました



喜んでくれるといいな~♪




人にプレゼントするって、自分まで何だかウキウキしてきますよね


遊和すこやかネットショップでは、誕生日・母の日・父の日・敬老の日・クリスマスなどなど

ご注文いただいた商品のラッピングも対応させていただいております♪

喜んでくださるお顔を想像しながら、心をこめてラッピングいたしますので

ご希望の方はお問い合わせください(´∀`)



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------- 【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽

ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

そろそろGWの準備?どこいく?行楽シーズン

2012/04/03 12:50

こんにちは!遊和副編集長 ツルマです!

今日は春の嵐が吹き荒れるとのことで、咲き始めた桜がちょっと心配です。

4月に入り、我が娘あーちゃんは弁当を持って学童に通い始めました!
kyarabenn3gatu
初日だけキャラ弁。これはモンハンのアイルーちゃん(のつもり…)

もうすぐ小学校の入学式
小学校が始まったかと思ったらGWがやってきますね~

みなさんGWのお出かけ予定はお決まりですか?

お出かけといえば、我が家は先週、伊豆・下田に行ってきました~
風はまだ冷たかったですが、とっても海がきれいで癒されました。
桜も咲いていましたよ(河津桜は終わってましたが…)

下田海浜水族館や黒船などを観光してきました。

子供たちは波打ち際できれいな貝やシーグラスを見つけることが楽しいようで
一生懸命探して、袋いっぱい見つかりました
simoda
海辺をお散歩中の子供たち

今回の下田旅行にキキバックポシェット(ホワイト)を持っていきました!
水のぬれても平気なので海辺でもばっちりです!
海の青にバックのシルバー色がキラキラ映えました

しかし…下田は遠かった…片道6時間(観光バスでいったんですがね)
GWは東京から熱海くらいがいいかもしれませんね…(伊豆下田までの道が大変込みます!!)

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------- 【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽



ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

入社式(インターナショナルホームメディカルグループ)でした。

2012/04/02 09:38

遊和すこやかネットショップ 店長の遠藤です。



今月も入学式や入社式が各地で行われますね



今年の新社会人は約80万人と推定され、

厚生労働省などの調査では、2月1日時点の大学生の就職内定率は80.5%だそうです。



本当に厳しいですね。





昨日4/1は私達のインターナショナルホームメディカルグループの入社式となりました。


私も参加をしてきました。




そんな厳しい就職戦線を勝ち抜いてIHMグループへ入社された皆様の初々しい姿、

たくさんの人達に助けられ、そしてここまで育てて下さった親御さんの愛情の賜物だと感じさせられました。






また、大学などから寄せられた祝電の中で、



「仕事が出来るようになるまでは3~5年はかかるので、

その間はお金をいただいて勉強をさせていただくという謙虚な姿勢を持って頑張って下さい」


(だいたいこんな表現だったと思います)




というのがございました。



本当に的を得た祝電だと感じました。








IHMグループ代表のメッセージの中にも、



「これからは社会人として精神的・経済的自立をし、

組織の基本である、コミニケーション能力を磨いて人間的にも成長をしてください」




というメッセージがありましたが、本当に人間として大きく自立・成長をしていって欲しいと心から感じさせられました。





頑張れニッポン! 頑張れ新社会人!





お帰りの際は、こちらもクリック♪
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------- 【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽

ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

ビジネス  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |