イングリッシュなガーデン。

2012/05/29 10:32

こんにちは~

遊和スタッフのきくちです




昨日は東京、神奈川で震度4の地震があって、夜中に目が覚めました。

うーん、恐いですね。。







先日、「蓼科バラクライングリッシュガーデン」に行ってまいりました




植物好きの人が喜びそうな、キレイな花や珍しい花がいっぱい!


5月末の今は、チューリップが咲いていました。



黒チュー




なんと、黒いチューリップです




珍しぃ~~






実際の色は、「クロ」というより「濃いムラサキ」に近い感じでした










いっぱい生えていたのでもう1枚写真を撮りました。


黒チューわさ  わさわさ。わさわさ。





クララっぽい服を着て、この庭に立っていたら、

なんだかステキな気がしました




芝生もあったので、ハイジの服でもイイかもしれない


残念ながらヤギはいませんでしたが・・・








興味がある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか



東京からだと車で3時間半くらいかかっちゃいますけどね・・・w










レジャーにピッタリなリュックをちょこっとご紹介

リュック2ヤマト屋こだわりリュック





お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽-----------【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

運動会・レジャーの季節♪

2012/05/24 14:08

カツラガワです!

爽やかな風、日差し、緑の木々が美しい季節になってきました

皆様いかがお過ごしですか?

小学校は5月の中旬から6月半ばにかけて、運動会のシーズンですね





この度、カツラガワ家も「始めて」の小学校運動会デビュ~!

しました。

5月の運動会、なかなかいいですね




今までの10月の運動会は暑いか寒いかで、落差が激しいのが多かったのですが、

今回は、本当に絵に描いたような運動会日和で、

風も涼しくそよそよ吹いて、日蔭の席をゲットした私たちは

(朝7時に小学校にダッシュしたパパのおかげ!)

ピクニック気分で、とっても快適でした






ところで皆様は「チェッコリ玉入れ」ってご存知ですか?

こんな↓

チェッコリ玉入れ


「チェッチェッコリ、チェッコリッサ、二酸化マンガン、酸化マンガン、ホ~マンチェチェ♪」

って聞こえる歌に合わせて、子供たちがお尻をプリプリして踊り、

その後「ワ~~!」と玉入れして、また「チェッチェッコリ」

のところでは踊る、という可愛さと運動をミックスした奇妙な種目です。




なんだか意外と全国的に広まっているようなのですが…。

昔はこんなのなかったよなぁ~。と思いつつ

そのクタクタした踊りっぷりに笑っちゃいました



頑張れ~~!お兄ちゃん!




しかし、その他ちっちゃいの2名は↓

そのころ2人は


こんなになっちゃった!




でも、砂まみれさんのお着替えやら、寝起きのオムツ替えやら、

ウェットティッシュにタオルに日焼け止めと、なんやらかんやら全部

「キキシリーズ トート」に詰め込んでましたので、ドンと来いですわ。




やっぱり結構入りますね!

最近の私の使い方は、片方のサイドポケットに使用済みオムツを入れるスーパーの袋を1枚ずつ丸めて

下から順に5~6枚詰めて、もう片方のサイドポケットには500mlのペットボトルを入れる、というもの。





ポケットが沢山あるので、自分の使いやすいように整理して入れられるのがいいですね。


「キキシリーズ トート」ぜひ、のぞいてみてください。







お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽-----------【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

子育て  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

世紀の天体ショー!金環日食・。*

2012/05/21 17:21

こんにちは!!

遊和デザイン室のオダノです♪


皆さま、今日は…ご覧になりましたか!?

曇り空に肉眼でも見えたという、金環日食

オダノは残念ながら、そのときは見られなかったのですが

社内の方が、ビルの屋上から決定的瞬間をパチリ


ご覧ください、幻想的なこの様子

金環日食

本当に、金のリングですね~!!


しかも、東京からこの金環日食が見られるのは、

「西暦1年から3000年の間で、たった8回」

だそうです。

正に、歴史的瞬間ですね





こちら、私事なんですが…

ちょうど一年前の今日、従兄弟の結婚式に参加してきました

ハッピーウェディング


とってもあったかな、素敵な式で…



そして、先週の金曜日


従兄弟夫婦の、可愛い新しい家族に初めて会ってきました


名前も、お日様にもまつわっていて…

その名の通り!周りがパッと明るくなる可愛いらしさ

本気で癒されました

元気に、スクスク育ってね!(*^o^*)








私も癒されたいという方、

こちらも、ぜひ覗いてみてくださいね

★~毎日コロコロ美アップ!~マイクロカレント・ジェムローラー★

目指せ、スベスベ赤ちゃん肌







お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽-----------【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

そろそろ暑い日も増えてきそう?

2012/05/16 09:37

こんにちは!
遊和スタッフのヤマグチです!


昨日の雨はどこへやら、今日はずいぶん暑くなるようですね
天気予報ではさっそく「熱中症に気を付けてください!」と放送されていました



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
熱中症になるのは、屋外だけではないんですよね!!

風通しがよくなかったり、うまく汗がかけなかったりすると
室内にいても熱中症になる可能性があります


「のどが渇いたな~」と感じた時には、すでに体は水分不足状態らしいので
こまめな水分補給をオススメします





熱中症対策をお話したあとでナンですが…
先日、アツイアツ~イLIVEに行ってきました♪

それは・・・T.M.Revolutionの15周年ファイナル公演☆

2012051315450001.jpg


遊和スタッフのキクチさんと一緒に盛り上がってきました♪♪


かれこれ14年ほど応援しているのですが
いつもいつも汗だくになりながら、翌日からの筋肉痛に怯えながら(笑)
一種のスポーツのように楽しんでいます


今年はツアーをやっているアーティストが多いなと感じていますが
みなさま、いろいろと参加されているのでしょうか?

よろしければ、ぜひお聞かせください♪



暑かったりジメジメしたりする日が増えてきそうですが
五月病にはならないよう、ONとOFFのスイッチを切り替えて
がんばっていきまっしょーーーーう




お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽-----------【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

遊和14号製作中!

2012/05/10 09:20

こんにちは!遊和副編集長 ツルマです!

GWもおわり遊和編集室内は次号遊和14号の制作におわれております!

GW中は子供たちとザリガニ釣りやイチゴ狩りなどして自然の中のんびりしていた私としてはこのギャップがつらいです。。。





さて遊和編集室内には私をふくめ3人のデザイナーがおりましてイラストもオリジナルで制作をしております。



ここで問題!

ツルマのイラストはどれでしょうか





katsuragawa.jpg







oda3.jpg







tsuru1.jpg












正解は~~ 3番です。


1番は遊和の表紙も担当してますカツラガワさん。

2番は精密画がとくいなオダノさん。

そして「ゆるきゃら」が好きなツルマです。





そしてゆる~くもう一点。

tsuru2.jpg


是非、遊和の紙面などでもイラストもチェックしてみてくださいね!







お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽-----------【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

遊和  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

母の日のプレゼントはお決まりですか?

2012/05/02 14:55

 皆様、こんにちは店長の遠藤です。


今月の5/13(日)は、母の日ですね。母の日の由来を調べてみました。



 母の日は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。




日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うそうですが、その起源は世界中で様々であり日付も異なるそうです。


例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日が母の日だそうです。




日本で初めての母の日を祝う行事が行われたのは明治の末期頃で、1915年(大正4年)に教会で祝われ始

め、徐々に一般に広まっていったと伝えられています。



昭和に入ると3月6日を母の日としていました。

この日は当時の皇后の誕生日であったそうです。



現在のようになったのは、戦後しばらくしてからだと言われています。


また、一般に広く知れ渡ったのは1937年(昭和12年)森永製菓が告知を始めたのがきっかけだったとか。










皆様、母の日のプレゼントはお決まりですか??



最近、母の日のプレゼントに「ヤマト屋のリュックやポシェット」を送るお客様が増えて来ています。




スタッフの中には、少し早目の母の日のプレゼントにリュックを贈ったメンバーがいます。


とても気にっていただいているようです。



「それどこで買ったの?」と、お友達に聞かれるそうです。

皆様のお役にたてれば、とても幸せです。






遊和すこやかネットショップでは、「母の日用ラッピング」も承っております

日頃の感謝も込めて、何かプレゼントされてはいかがでしょうか?


かーねーしょん 遊和オリジナルのメッセージカード♪





お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽-----------【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |