夏のお~わ~り~☆

2012/08/30 13:52

こんにちは!ヤマグチです

まもなく8月も終わりますね!

みなさま、2012年の夏は楽しく過ごされましたか?


ヤマグチはこの夏、学生時代以上に青春を謳歌しました!!!笑



浴衣着て花火大会に行ったり

LIVEに行ったり

仲良しの友達と週2くらいのハイペースで会ったり

夏ディズニーではしゃいだりしました


本当に楽しかった!!!


だって、こんなに晴れたんですよ、夏ディズニー☆

2012081910070000.jpg

たった1日ですっかり時計焼けしちゃいました(笑)



あと、この夏はお姉ちゃんとして、妹たちへプレゼントも買ったりしました。

6歳下の妹には・・・ポーチを。
2012082618050001.jpg


9歳下の妹には・・・クマを。
図1

今回はリクエストを受けてプレゼントしましたが、
やっぱり相手のことを考えながらプレゼントするって楽しい♪

(おサイフはちょっと痛いけどww)


大切な人へのプレゼント探しの際には、ぜひ一度
遊和すこやかネットショップも覗いてみてくださいね♪







お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

風は秋…夏休みも残りわずか!

2012/08/24 10:02

こんにちは!遊和副編集長のツルマです!



まだまだ暑さは厳しいですが、朝の空気にちょっぴり秋を感じますね!





子供たちは二学期制なので、夏休みが8/26までで終了!

今宿題の見直し中です。





今年の夏休みは、スムーズに子供たちの宿題が終わり、親としては「達成感」を感じております。




去年はぎりぎりまで「読書感想文」が終わらず、泣きながら終わらせたっけ。。。


今年ははじめに「読書感想文」を終わらせたのでよかったです


何事も「計画性」ですね。




burogu8.jpg


遊和編集室では15号の制作に取り掛かり、私もチクチクイラストを制作中。



まだ夏休みの疲れで、エンジンがかかりません

次号の遊和通販商品候補を検討中です!どんな商品が決まったかはまたご報告します







お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

子育て  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

伊勢と真珠とクマ。

2012/08/20 15:47

こんにちは

遊和スタッフのきくちです




毎日暑い日が続いておりますが、みなさま体調管理の方は大丈夫でしょうか??

遊和すこやかネットショップもお盆休みは終わり、通常日程にてご注文を承っております♪




夏休みも終わりに近づきましたが、みなさまはお出かけされたでしょうか??







私は伊勢の方へ行く機会がありました。


伊勢といえば伊勢海老?


ちょっと贅沢にアワビとか、、、おいしかったです~







あと真珠が有名なんですね!


鳥羽湾にミキモト真珠島というのがあって、真珠の養殖や研究について博物館がありました。




「真珠」とはそもそも何か、どうやって作られるのか・・・

勉強になりますネ


夏休みの自由研究で来ている子もいました








海女さん達が海に潜って貝を採ってくるんですよ~


あまべあー


↑↑ ナゾの海女ベアー。








・・・・・・夏休みの宿題といえば・・・・・


あと10日ちょっとで夏休み終わっちゃいますよ!


お子様の宿題は大丈夫でしょうか?!(笑






お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

熱中症予防と夏の食養生(インターナショナルホームメディカル)

2012/08/11 09:26

皆様、遊和すこやかネットショップ店長の遠藤です。



既に、お盆休みに入っていらっしゃる方も多いと思います。


ちなみに遊和すこやかネットショップでは、8月11~15日の間お休みを頂戴しております








猛暑日が続いておりますが、皆様、お体の具合はいかですか?


なによりも、熱中症の予防にはお気を付けください。




弊社インターナショナルホームメディカルのサイトの中に

熱中症と夏の食養生についての記述がありましたので、引用掲載しておきます。





「熱中症予防と夏の食養生」

①0.1~0.2%の塩分を含んだ水分をこまめに少しずつ摂る。 

②風呂や食事で汗をかく練習をする。
(汗を十分かくことができれば熱中症になりにくい)

③休息・睡眠をしっかり取る。
(疲労などで免疫機能が下がり熱中症を引き起こすのを防ぐ)

④服装は通気性の良い素材と形、色合いは熱を吸収しにくい白系統のものを選び、帽子や日傘を利用する。





それ以外にも、こちらに掲載しています。
http://www.ihmg.jp/topics/onepoint/016.html

 


それでは皆様、良い連休をお過ごしください






お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

健康情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

メダルと祝ダル。

2012/08/04 13:56

こんにちは~!

きくちです



毎日暑い日が続いておりますが、

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか??





ロンドンオリンピック開催から1週間ちょっと経ちましたが、

これまでに日本は、



金メダル 2個

銀メダル 8個

銅メダル 11個    合計21個


を獲得しているようですね!




金メダルの個数だけだと、日本の世界順位は13位。

アメリカと中国が上位争いをしてる感じですね~。



これからどう変わっていくのか楽しみですね!









ところで、話は変わりますが・・・・・

実は今月、私の誕生月だったりします(笑) ←どうでもいいw




で、昨日、友達がとある居酒屋さんでお祝いをしてくれたのですが・・・

コース時間の終わりの方で、こんなモノが出てきました。

↓ ↓ ↓

さけー



た、、たる!!

ひしゃく!!



そうです。あの、よくメデタイ時に「パーン!」って割る!



ちょっと小さいですけどね(笑)





こんなサービスやってくれるお店あるんですね~





サプライズだったのでビックリしたし、

中身のお酒もおいしかったし、

満足!満腹!しあわせでした~





みなさまも身近な方へのプレゼントは、たまにはサプライズを企画してみても良いかもしれません♪



あ、もちろん遊和すこやかショップでは、バースデーカードなどもご用意できますので、

ゼヒゼヒお声がけくださいませ~






お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |