「食欲の秋」?「芸術の秋」?

2012/09/28 10:31

カツラガワです

最近やっと涼しくなってきましたね!

秋、満喫していますか?





先日親戚からブドウがたんまり送られてきたのですが、

皮むくのって面倒ですよね。

種も渋くて、たまにガリッとか噛んじゃうと、

「う~~まず~~」ってなりますよね。




でも、送られてきたものが、種無しで皮のまま食べられるブドウ

だったんですよ!




もう、子ども達がむしゃむしゃ食べること、食べること

カツラガワ家の秋は、どうやら「食欲の秋」のようです…。









そしてこちら、遊和編集室では11月発行の「遊和15号」の編集作業で

大わらわです!




遊和通販ショップの方では、「食欲の秋」でなく

「芸術の秋」を応援するグッズをご用意していますよ♪





こちらは、そのグッズにおまけとして付いてくる「塗り絵」です。

表紙塗り絵ハガキ



このグッズを使用して描いたイラストです。

あじさいと子どもブログ用



これさえあれば、どこでも「芸術の秋」を満喫できますね。

それでは11月発行の遊和15号、お楽しみに~~!







お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

遊和  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

連休と台風と金時。

2012/09/18 11:51

こんにちは~

スタッフのきくちです




みなさま、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??



台風16号のせいもあってか、

関東でも雨が集中的に降ったり止んだりの繰り返しで・・・

あんまり外には出ませんでしたー


九州の方は大丈夫だったでしょうか?





さすがに、明け方と夕方は涼しくなってきましたが、

昼間はまだまだ暑いですねぇ

こんな残暑が厳しい日には、冷たいものが食べたくなります・・・!



あかふくきんとき


↑↑ 夏の伊勢で食べた、「赤福入り宇治金時」

めっちゃボリュームがあって食べごたえ抜群!



そして崩れやすい。。。





でも、中に入った赤福を掘り当てた時にはテンションが上がります。



この写真を見ているとちょっと涼しくなれたような気がしませんか・・・?w






今週もお休みありますね!



近所のスイーツ屋さんめぐりでもしようかしら。


お腹を壊さない程度に・・・w





みなさまも冷たいものの摂りすぎには注意ですヨ!






お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

紅白の彼岸花

2012/09/06 17:52

こんにちは!

遊和デザイン室のオダノです

すこーしずつですが、朝晩はちょっぴり涼しくなってきたかな…と感じてます

さてさて、この季節になると、遊和編集室では恒例行事があります…

それは何かというと、健康診断でございます


いつもなら、お菓子に伸びる手も、すこーし、控え気味になるという…


去年、その健康診断から帰ってくる途中、道脇に珍しいものを見つけました

なんと…


紅白の彼岸花です

曼珠沙華


以前明るいピンク色のあじさいを見つけた時も 新鮮だったのですが

こちらのお花は「赤」の存在しか知らなかったので、

白いものもあることに、本当にびっくりしました


彼岸花は、別名 「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)といって
「天上の花」という意味だそうです!

(慶事が起こる前触れには赤い花が天からふってくるという仏教の経典による。)


とあるのを見ても、やっぱり白は珍しいんだなあ…と思ったのでした★


白い彼岸花ではないですが、

ちょっと珍しい品をお探しの方は、ゼヒ遊和すこやかネットショップ、覗いて行ってみてください♪



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |