心ほっこりなニュース☆

2012/11/27 11:11

こんにちは!

デザイン室のオダノです


もう11月も終わりになりますね☆

なんだか今年は秋と冬が重なって来ているような…


オダノもラ・ビセーヌを引っ張り出し、早々と着込んでいます☆




そんなオダノが、最近ひとつ気がかりだったことがありまして



それは…


通勤途中にある、銀杏並木の葉っぱたち。


つい最近まで、ずうっと緑のまま、端っこだけ枯れたみたいに

「ちょっと茶色」になっていました。。



「これは…このまま黄色にならないで枯れて落ちちゃうのでは!?



ちょっとハラハラしながら毎日見ていたんですが、


ちょうど先週末位から…色づき始めました


例年より、ちょっと遅め?



でも、ちゃんと紅葉してくれてホッ






ちなみに、銀杏にハラハラしてた頃、実家の父親から地元鳥取・大山の写メが送られてきました!

青空と大山





そして次の日に届いた写メが、なんとこちら!↓
新聞にも載ったぞ大山


最高の青空の元の大山が、翌日の地元の新聞の一面に載ったという…!



こういうニュースもいいなあ、とちょっとホッコリ♪



寒い中ですが、心も体も暖かくいきたいものですね




紅葉見物のお出かけにも、おススメの商品がいっぱいです↓↓
*遊和すこやかネットショップ* ぜひ、一度遊びに来てみてくださいね~


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

短い秋を満喫♪

2012/11/19 10:37

こんにちは☆ヤマグチです

最近めっきり寒くなりましたが、みなさま体調を崩されていませんか?

ヤマグチは月初めにひいた風邪が長引き、ぶりかえし、そしてまた長引いております

まもなく治りそうなので、今度こそ完治させてやります!!


今日は特に寒くなったので、ラ・ビセーヌに手が伸びました

今シーズン初のラビ、やはり、暖かい!!

去年着た時よりも、暖かく感じます(なぜ?笑)




そんなヤマグチ、昨日は高尾山に登ってきました!

昨日は「紅葉がちょうど見頃★」と言われていたようで

たーーーーっくさんの人・人・人!!!!


でも、登りは比較的人が少ないコースを選んでいたので、

周りの景色を楽しみながら、ワイワイしゃべりながら、たまに息切れしながら登ってました♪


素敵な紅葉を少しおすそ分けしますね♪(´∀`*)

2012111814130000.jpg

599961_295189730599089_1905304374_n.jpg



頂上では1人1品作ってきたお弁当を食べて~

2012111813370000.jpg


先日誕生日だったヤマグチのサプライズ誕生日ケーキで祝ってもらいました

2012111814000000.jpg



絶好の登山日和、素敵な友達に囲まれて、秋を満喫した1日となりました



これからのおでかけは少し寒くなりますが、ぜひ着こんで

お出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか~♪





お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

何色の秋だったかな?

2012/11/14 16:10

皆様お元気ですか?

遊和副編集長ツルマです。


huji.jpg
ツルマが絵手紙セットで書きました!



暦の上ではもう「冬」となりまして、東京も朝晩冷え込んできております。



ツルマ家では10月から11月にかけての週末は「イベント」が続いていました。


運動会、サッカーの試合、空手の試合、地域のお祭りなどなど…。

振り返ると意外と「スポーツな秋」を満喫しておりました。(見る側ですが…)





最近私も運動せねばと思い、家から会社まで歩いて通勤を実行中!

片道約40分をてくてく歩いています。


続けて1週間たちましたが歩くことでいろんな発見があって、おいしいお総菜屋さんを見つけたり、近道を探してみたり(しかし遠回りだったことも…)

意外と楽しんで行っています。




これからのシーズン、楽しいイベントも多くなりますね



寒くなってくると外出もおっくうになりますが、あったかい恰好で冬のイベントも楽しみたいものです!





お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

オーラ・インナーパットおすすめです!

2012/11/09 11:54

皆様、お元気ですか? 店長の遠藤です。

立冬を過ぎ、だんだん肌寒くなってきましたね

風邪を引いている人もチラホラと見かけますが、皆様は大丈夫ですか




我が家でも、昨年暖かくて大変重宝したオーラ・インナーパットを出して使い始めました。



この商品(宣伝になってしまいますが・・)は、敷布団の上に敷いて使うのですが

本当に電気毛布のように暖かい(電気は一切使いません)ので、

冷え性の私には本当に助かっています




そして、ムレにくいのが良いですね。

寒い時期のキャンプにもおススメですよ。




もともとこの繊維に練りこんでいる天然鉱石のオーラストーンが発見されたのは、

とある島だったそうですが、傷ついた動物が、このオーラストーンの上で傷を癒すそうです・・・

人間や動物に心地よい育成光線というものも出るんだとか


すとーん


・・・詳細は、こちら(オーラ・インナーパット)をご覧ください。



体の冷えは万病の元ですので、健康法の一つとしておススメです

これから、ますます寒くなりますので、お体ご自愛下さい。





お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

通販  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

チョコとリンゴとチーズ。

2012/11/07 13:56

こんにちは~

遊和スタッフのきくちです



最近すっかり寒くなりましたが・・・

今日の東京はわりと暖かいですね (最高気温20℃)



紅葉にはまだ早いかもしれないですが、

そろそろ、もみじもキレイに色づいてくることでしょう~・・・





もみじと言えば。

この前、「もみじまんじゅう」をいただきました。

もみぢまんじぅ


  ・こしあん
  ・つぶあん     →定番
 
  ・チョコレート
  ・リンゴ
  ・チーズ       →?!
 

チョコレートとリンゴはまだわかる気がしますが、、、

えっ、、チーズ・・・?!w



意外とおいしかったりするのかしら?w




私はリンゴ味を食べましたー。

味は・・・・・リンゴでした・・・ ←ぇ。



個人的にはやっぱり、定番のつぶあん(orこしあん)が一番おいしい気がしますw

でもたまには冒険して、珍しい味を食べてみるのも楽しいですよね




う~ん。

デザート食べたくなってきた~~









秋のおでかけに、

ワクワクするリュックを持っていきませんか?

リュック2ヤマト屋のこだわりリュック






お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

通販  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

絵手紙セット登場!

2012/11/01 10:49

カツラガワです

朝の冷え込みが気になる季節になってきました。




こちら、遊和編集室では遊和15号も出来上がり、

今、密かなブームが起こっています。


それは、





絵手紙!
りんごのようにさわやかに
ベロンチョリ

 

 

実は遊和15号の通販でご紹介するアイテムが、絵手紙セットなのですが、



お客様に使って頂くために「描き方ガイド」を作らなくては!

と作ったのが、






コチラ【遊和オリジナル描き方ガイド】 


描き方ガイド






なにしろ「作例」を沢山のせるため、

遊和編集室一同(デザイナーはもちろん集計担当の女性や薬剤師まで!)、

描いて描いて描きまくりました!





やっぱり、沢山描くと上達するんですね♪

一同、すっかり夢中になってしまい…







調子にのって2013年の年賀状やメッセージカードまで「絵手紙セット」

で描いてしまいました。






「私は、絵心がないから…。」

という方にもおススメの絵手紙セットです。







年末年始、クリスマスカードや年賀状、年始のご挨拶などにいかがですか?





絵手紙人口は今や200万人と言われているそうです。

これを期に、絵手紙友だちの輪が広がるかもしれませんね





手先も使いますし、

「どう塗ろうか?」

と頭も使うので健康維持にも、もってこいの趣味だと思います



気になる方はコチラ

【遊和オリジナル絵手紙セット】





お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

通販  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |