桜が咲きましたね~

2013/03/26 14:23

どうもです、遊和スタッフのきくちです



先週はすっかり春日和な気候だったのに、

今日は風が冷たいですね



それでも東京近辺や九州の方では、

桜が満開に近くなっているようです!




というわけで、近くの目黒川の桜 写真をいただいたので、

貼ってみます

目黒桜



川の両側に桜並木!

いーッスね~

風流ッスね~





私は4月上旬に東京で「お花見」の予定を立てていたのですが、

来週以降だともう葉桜ですかねぇ・・・?

このままだと「お葉見」になりそうです。






葉っぱと言えば。(?)


先日、家に抹茶入りの青汁が余っていたので、

ゼラチンとか牛乳とか入れて、抹茶ババロアを作ってみました!

ばばろあ ←写真は控えめに小さく・・・w



生クリームがなかったので分量適当に作ったら、

甘さ控えめ、プリン的な固さのババロアになりましたw




でも味はおいしかったです

青汁だけど抹茶の味の方が強く感じました。あと、小豆がウマイw

適当に作っても何とかなるものですネw





たま~に突然、何かを作りたくなることがあります。

でも1回作ったら、しばらくは作らなくなるんですけどね・・・w

また気が向いたら何か作ってみようかな~




ちなみに今回使ったのは、この青汁です~。

ナノ型乳酸菌も入っているのでお得な気分♪



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ 

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

入園・入学の季節♪

2013/03/19 15:28

カツラガワです

とうとう本格的な春が到来したようですね。

春の花もあちこちに見られるようになりました。




もうすぐ4月、ということで入園・入学を控えたお子様をお持ちの

お母さん達は、夜な夜なお支度に忙しい季節なのではないでしょうか。




カツラガワ家の末っ子も、今まで上履きのいらない畳部屋で保育されていましたが

ついに「板の間」+「テーブルとイス」のお部屋にお引越し!



ということで上履きを用意することになりました。





女の子なので可愛い上履き~~!

と探したのですが14.0cmの絵付きの上履きって…ないんですね~

仕方ないので、色マジックで手描きしてみました!


それが、コチラ


靴の内側に左右間違えないよう、揃えた時にイチゴになるイラストを。

上部にはお花。

くつweb1




側面には、ドット状のイチゴちゃんを描いてみました

くつweb2



でも、「洗い」に耐えうるかどうかはまだ実験してないので、

微妙なんですが…

子どもは非常に気に入って、こんな!でした↓

上履きマンガweb



こっそり夜中に園バッグに移しましたとさ。




もうすぐ、入学式!

素敵な一日になるといいですね



荷物が多くなりがちな入学式には、

華やかな携帯用のバッグがオススメです!

ぜひ、こちらものぞいてみてください




お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽

ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします
人気ブログランキングへ

子育て  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

遊和すこやかネットショップの新商品♪

2013/03/13 11:08

どうもです!
遊和スタッフのきくちです


最近はすっかり暖かくなって春らしくなってきましたね

私は暖かい方が好きなので、毎日わくわく感じています。




さて、今日は遊和すこやかネットショップの新商品のご紹介

マイクロバブルが発生するシャワーヘッド、ボリーナです


ボリーナ画像




マイクロバブルシャワーは、特に「洗浄効果」に優れていることで有名ですが、

このボリーナでは「保湿」「温浴」「節水」に対するデータも取れています。




さらに驚きなのは、ボリーナのマイクロバブル発生装置! ←特許取得




実は、一般にマイクロバブルシャワーというと、

外気を吸ってマイクロバブルを発生させるものがほとんどですが、


このボリーナは「外気を吸い込まない」ので、

浴槽に溜めた時にもマイクロバブルが発生します!




それはスゴイ





私も使ってみましたが、細かいシャワーで優しいお湯あたり。

敏感肌の方にも絶対おススメできます




マイクロバブルが皮膚の細かい所まで洗浄してくれるので、

美容に関心のある方にも良いですね





これから暖かくなってくると、シャワーで済ませる方も多いハズ。

湯冷めしにくいシャワーを使って、短時間でしっかり温まったら良いかも・・・?!





お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします
人気ブログランキングへ

通販  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

遊和サイト、更新しました♪

2013/03/01 15:05

こんにちは!

デザイン室のオダノです♪

あっという間に2月が終わって…今日からいよいよ3月ですね


遊和16号の発行にあわせて、遊和サイトも更新しました

http://www.yuwastyle.com/




ちなみに16号の表紙とテーマはこんな感じです

magazine_yuwa_16.jpg


表紙のイラストは、デザイナーのカツラガワさんによるもので、

子供たちの様子とのどかな風景が、なんともほのぼの

新しい季節を感じる仕上がりとなりました




記事の内容は、上記の遊和サイトでチェックできますので、

ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね~!!



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします
人気ブログランキングへ

遊和  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |