5月の祝う日に

2013/05/28 16:02

こんにちは!

遊和スタッフのシンハです☆



平年よりも早く「梅雨」の時期になってきました。

予報によると、今週は近畿・関東も梅雨入りするとのことです。

雨の日は少し憂鬱な気分になりますが、

道端に咲くアジサイの花を見つけると、そんな気分も晴れやかになります。




5月もそろそろ終わりを迎えます。

5月はたくさん祝う日がありましたね。私は最近友人の誕生日も祝いました。

その祝いの席で、非常にユニークなプレゼントがありましたのでご紹介します。


プレゼント


なんと『高級箸』です

高級木地黒檀の八角箸です。

八角は「末広がり」と縁起がよく、黒檀は硬く強いことから「強い意志」を表し、

さらには「大願成就」と祈祷しお祓いした箸です。


想いの強さが伝わるプレゼントだなと思いました。




私はプレゼント選びでかなり悩んでしまう方です。

皆さんは悩んだりしますか??

「遊和すこやかネットショップ」では、そんな悩む方におススメのお店です!

ぜひ覗きに来てください☆



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

軽井沢旅行

2013/05/24 16:36

こんにちは

遊和編集室のきくちです



最近は毎日暑い日々が続いておりますが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか




先日、軽井沢に行く機会をいただきました!


旧軽井沢銀座はおみやげ店がたくさん並んでいましたが、

道路も広いのでゆったり散策することができました。


お昼のおそばもおいしかったです!



午後は新緑の世界へ・・・

ペイネ美術館湖

日本じゃないみたい・・・!

ペイネ美術館の湖には、カモや鯉がたくさんいました~(癒



レイクガーデン湖

ところ変わって、レイクガーデンの湖。

森林の緑色と空の水色が、、すてきなコラボ。



レイクガーデン橋


ヨーロッパっぽい橋もありました。

街灯もかわいい。



レイクガーデン庭

こんなお庭ほしいです・・・!

ピーターラビットみたいなウサギが出てきそうですよね~



ティータイム

すてきなお庭を見ながらいただくコーヒーは、また格別ですなぁ・・・



今は新緑美しい時期ですが、季節ごとに違う雰囲気を楽しめるという点では、

何回も訪れてみたい場所でもあります。




緑がきれいで癒されつつ、自然の力から元気をもらった一日を過ごせました

ひと時の現実逃避(笑



時々、写真で心を休ませながら、また来週もガンバりたいと思います~





☆旅行におすすめのヤマト屋ボストンバッグはこちら


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

暑い季節はシャワーで♪

2013/05/17 10:45

カツラガワです

最近はグッと暑い日も増えてきましたが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


この季節、お花もどんどん咲いて

木々の葉っぱが増えて、木陰もできてくるので

外に遊びに行きたくなりますね!



カツラガワ家では、庭のなけなしのお花

を末っ子と一緒にプチいけばなしてみました。

それが、こちら

花とミニカー01



あれれ…

そうです。上2人のお兄ちゃんたちも

コラボしてくれました。

なんだか町に見えてきましたね

なかなか、いい感じです



でも、お外で遊ぶとケガも絶えないようで…

最近、こんな事をよく報告してくれる末っ子。

バーンってちた02


う~~~ん、怖いです

気を付けるんだよ!


あと、お外遊びした後の子供の頭ってムレムレですね!

気を付けないとあせもになるかな?

なんてことも気になるこの頃です。



遊和すこやかネットショップでも「ボリーナ」というシャワーヘッド

4月からご紹介しているのですが、

編集室でお試しした人に聞くと、やっぱりいいらしいので、

今年の夏、買おうかな?




と狙っています

年間20,000円の水道代が節約できる!とか聞くとね…

お肌にもやさしいらしいし…


そんなわけで、気になったかたはコチラ

ぜひのぞいてみてください!



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ 

子育て  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

手打ち蕎麦体験☆

2013/05/09 17:37

こんにちは!オダノです♪

皆さまGWはいかが過ごされましたか?

終わってしまうとあっという間でしたね~

まとまったお休みを利用して、ご実家に帰省された方も多かったのでは

オダノも大体、連休は実家に帰省コースです

ちなみに…前回の帰省でなんですが、
蕎麦作りを始めたという父と一緒に、自宅で初めて「手打ちそば」を作りました!


手打ちそば01

そば粉とお水を混ぜて…まんまるに

手打ちそば02

平らに延ばして…

手打ちそば03

端から切ります★
同じ太さに切るのがむずかしくて…バラエティに富んだ太さになりました

手打ちそば04

できあがり!

写真の通り若干太めです

めっちゃ食べごたえがありました(笑)

でも、手作りのものはやっぱり美味しいですね

また食べたいな~♪と思う今日この頃です


ちなみに2~3日の帰省や旅行なら、ちょうど良いのがこちらの
コンパクトボストンです
504001_14_20130509175128.jpg


バッグ自体が小さくたためるので、荷物が増えた時のために
持っていくのもおススメです

ぜひ次の連休も、みなさま楽しくお過ごしくださいね♪


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ 

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |