遊和18号が発刊しました!

2013/10/31 18:07

皆様お待たせしました!
遊和18号が発刊されました
置き薬をご利用の皆様には順次お届けしますので、今しばらくお待ちください♪

magazine_yuwa.jpg

今回の巻頭インタビューは丁宗鐵(ていむねてつ)先生です
漢方・統合医療・未病医学の立場からコメンテーターとして活躍されている先生です。

遊和ホームページに記事の内容が掲載されております!
ぜひぜひご一読くださいませ♪


朝晩の冷え込みが一層厳しくなったように感じます。
お風邪など召されませんよう、あたたかくしてお過ごし下さい^^



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

遊和  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

芸術の秋

2013/10/25 16:20

はじめまして、よこやまと申します!


9月からデザイナーとして入社しました。以後よろしくお願いいたします

遊和18号にも携わらせていただきまして、先日実物を手に取らせていただきました。

皆様のお手元にもはやく届くといいなと思います♫


わたくしよこやまはお絵かきが趣味なのですが、遊和スタッフになってから嬉しいことが ひとつ増えました。



それはですね・・・




遊和通販ショップに掲載されている絵手紙セットを好きな時に使えることです♪ 

お客様に商品のことを聞かれた時にお答えできるようにとモニターのような感覚で使わせてもらっているのですが、

これがすばらしい商品なのですヾ(((^ω^)))ノシ



絵手紙セットとは…

色筆ペン、パレット、水入れ、額縁と必要なものが全部コンパクトに収まっているセットで、

気軽に使える水彩画材です。

ササッと取り出してパパッと描けるのでスケッチにもいいですよ♪

(よこやまは休憩時間等にお絵かきして遊んでいます)

もちもち


今日のらくがきです^^

筆ペンなので書き味なめらかで発色もとってもきれい

水彩テイストが好きな人にも、はじめて水彩にチャレンジする人にもぜひぜひおすすめしたい商品です

よこやまの今年の年賀状は、この絵手紙セットをつかって書こうと思います^^

午年なので味のあるかっこいいのが作れたらいいな~




冷え込む季節になってまいりましたので、皆様お体に気をつけてお過ごしくださいませ^^



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

暗い中にも明るい話を

2013/10/19 10:44


おのっちです。


秋も深まる中、少しずつ肌寒くなってきましたが、皆様、体調はくずしていませんか?


先日まで30度を超える暑さが続いて、思わず嘘でしょう~と思っていましたが、

このような異常な天気が続いて来ると、まあこれからは、これも普通の事になるのかな・・・と思ったり。
(思いたくはないですが)




異常気象、台風の猛威、自然災害など、このままで本当にどうなってしまうのでしょうか、

そろそろ本気で温暖化のことをどうにかしないと本当に大変な事になってしまいそう



課題が山積みの現状で、日本も世界もこれからの子供たちに、負の遺産を残すことになるのは、

子を持つ親としてはとても切ないです。



まずは「できることからやる」ということからでしょうか・・・




でも、暗い話ばかりしていてもしょうがありません!

このような時だからこそ、昔から先人たちが乗り越えてきた知恵を学び、

新しい時代を築く時なのだと思って前向きに行きたいです。




日本の古いことわざに、

「艱難汝を玉にす(かんなんなんじをたまにす)」

という言葉があります。



困難を乗り越えてこそ、強くなれる! 大きな苦難の先に、明るい未来がある!


「艱難汝を玉にす」は一人の人間の成長に当てはめてのことわざでもありますが、

今は地球規模で、人類全体としての、人間的成長を遂げるための苦難ということなのかもしれません。
(大げさでしょうか)




今、このような時代だからこそ、問題があれば必ず解決の糸口があることを思って、

希望を信じて行きたいですね!




なんだかとても、まじめーな内容になりましたが、本当に、今はそのような時だと、

秋の深まりとともに考えさせられる今日この頃です。


樹木


さて、遊和も皆様に愛されて、次号で18号を迎えます。


健康に関する季刊誌として、11月発刊の予定ですが、

この中で取り上げられる事は、皆様の健康に役立つ情報が満載ですので、ぜひお楽しみに!




お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

秋といえば・・・

2013/10/10 14:18

こんにちは!ヤマグチです


10月も半ばとなり、だんだんと秋の気候になってきましたね~

かと思えば、たまーに夏日な日もありますので、どうぞ体調管理にお気を付けください!




遊和編集室では遊和18号の入稿も無事に終了し、ただいま印刷中です!

11月から順次配布されますので、どうぞお楽しみに~♪


少しだけ・・・チラ見せ!!


IMG_0829.jpg




さてさて、最近のヤマグチはというと、「お散歩の秋*食欲の秋」ということで、

最近話題のスポットに出かけて美味しいものを食べたり

スーパーで旬ものを食べたりしております☆彡

IMG_1048.jpg


やっぱり、秋はさんまに大根おろしですね!!!!



今年の夏は暑い日が多かったので、

寒暖差によって知らず知らずのうちに自律神経が乱れたり

冷たいものの摂りすぎで胃腸が弱ったりしていて

“秋バテ”なるものになっている人が多いようです。


最近、1日中眠たいな~ 頭が痛いな~ 体がだるいな~ なんていう方は要注意!


お風呂でじっくり温まったり、温かいものを食べたり飲んだりしてくださいね!



体調を整えて、秋を満喫しましょ~う♪♪




お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

行楽シーズンの10月になりました

2013/10/04 09:15

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

遊和副編集長 ツルマです


10月になりましたが、只今遊和18号の制作のクライマックス?!を迎えておりまして、

編集室みなさん校正作業などに追われております。


もうすぐ入稿日、これがおわったら一息したいな~と思っております。





子供たちは運動会や遠足などのイベントが続いています。

そうなると「おべんとう」作りがね、大変なんですよ。

nyannkobento.jpg

で、またまたゆる~いキャラ弁です。

海苔で目や口を切るのが時間がかかります~。


ちなみに左上は「にゃんこ大戦争」というゲームの「ねこ」のつもり…。

子どもにはウケてました。




そろそろハロウィンですね

来週の遠足のおべんとうはハロウィンバージョンにしようかな?


私も遠足がしたいな~。

大人の遠足は「ヤマト屋リュック」で決めたいね!




お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

子育て  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |