神宮外苑のいちょう祭り

2013/11/27 13:09

皆さま こんにちは!
遊和すこやかネットショップ ツルマです。

こちら東京は、このところ晴れた暖かな日が続いておりました。


先週、五反田TOCビルでは「徳の市」という、ま~ものすごくお得なセールが開催されておりまして、
母と娘と3人でショッピングを楽しんだあとに、明治神宮外苑のいちょう祭りにいってきました。

ityounamiki.jpg

12月上旬ごろまで「いちょう祭り」が行われています。


いちょう並木そばの噴水公園には全国各地の特産品などの模擬店もたくさん出てまして、
たくさんの人でにぎわってました。


私は秋田県の「横手焼きそば」を購入。

ちょっと歩き疲れた娘と、ガッツリおいしくいただきました。



sikuramen.jpg
                              
もうすぐ12月…
そろそろクリスマスや年賀状など用意しなくては…


以前、「絵手紙セット」で描いた「シクラメン」ですが、置き薬販社様でお礼のカードに使用中。

年賀状、毎回パソコンで出力して終わってしまってますが…

今年はほんのすこし手をかけて贈りたいな~と思っています。




お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

旭川に行ってきました。

2013/11/21 13:28

皆様、こんにちは!お元気でいらっしゃいますか?

遊和すこやかネットショップの遠藤です。



先日、出張で北海道の旭川に行ってきました。

幸い雪は降っておりませんでしたが、東京と違い、肌寒さは人一倍でした。



あったか肌着のひだまり極を着ていきましたので、

背広とコートだけでもほとんど寒さを感じることはありませんでした!




北海道は2泊滞在だったのですが、夜にひだまり極を洗って、

ビジネスホテルの風呂場に干しておくと、翌朝には乾いていましたので、とても助かりました。


出張時の荷物も少なくなりますよ!





今回、ビジネスホテルの前に、山頭火(さんとうか)というラーメン屋さんがありました。

ここはどうやら全国チェーンの本店のようで、夜食ということでラーメンをいただきました。

こってり系でしたが、なかなかおいしいラーメンでしたよ。↓

ラーメン


HPを見るとこんなことが書いてありました。↓

「ある日、創業者の畠中が、ラーメン店が舞台の映画「タンポポ」を見たあと家族で食べた、
とあるラーメン店の味に落胆。

家族のために「俺がラーメンを作る!」と宣言したのが「らーめん山頭火」誕生のきっかけでした。

家族に絶賛されたそのラーメンで、旭川にラーメン店をオープンさせたのは1988年3月。座席はたった9席。
メニューは塩だけ、他店と比べ値段も高いことから、店は全く流行りませんでした。

困り果てて友人をかき集め、とにかく席を埋めてもらう状況が続きましたが、
そうすると少しずつ、本物のお客様がやってくるようになったのです。」



皆様も、旭川を訪れた時にはいかがでしょう・・・・・

(ラーメン情報になってしまいました。。。)



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ディズニーオンクラシック行ってきました~

2013/11/14 14:28

こんにちは~!

遊和スタッフのきくちです


突然、秋が終わって冬が到来したかのような寒い日が続いておりますが

皆様かぜなど体調不良にはなっていませんか・・・!?



これからクリスマス、年末年始の帰省等、イベントが増えてきますので、

体調には気をつけたいものですねぇ。。




私の最近のイベントは、「ディズニー オン クラシック」のコンサートです!

オーケストラは結構好きなので、機会があれば聴きに行っていたのですが、

ディズニー曲は知っている曲ばかりなので、楽しく音楽鑑賞することができました♪

クラシック


所々に観客も参加して会場全体で踊ったり歌ったりする曲もあり、

大満足のコンサートになりました



みんなで協力して、何かを作り上げるのって楽しいですね

また機会があったらぜひ行きたいです






毎日、朝の天気予報を見る度に最高気温がどんどん下がっていく・・・

うちではもう、部屋で毛布と厚手の靴下が手放せなくなりました(笑




遊和すこやかネットショップでは、

肌着の老舗メーカー健繊の「あったか肌着」ひだまり極(きわみ)
「あったか靴下」ひだまりダブルソックス

寝ながら岩盤浴気分の「あったか寝具」オーラ・インナーパットなど、


冬の寒さを乗り越える、暖かグッズも多数取り揃えておりますので

ぜひ覗いてみてくださいませ~☆




お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハロウィン楽しみましたか?

2013/11/07 15:54

カツラガワです

秋もいよいよ深まってきました。


先日はハロウィンでしたね


最近はコスプレも大人気で

日本も結構自由な雰囲気になりつつあるのかなぁ…

などと思いました



といっても、うちはコスプレはナシ…でしたが

オバケ関係の話はありまして↓

何ちゅくってるの01
おばけ02
ササミとオバケ03



たぶん、保育園で色々とオバケやハロウィンのカボチャ

飾りを作っていたので、こういう発想になったんでしょうね



大人の私には、到底思いつかない「ササミ=オバケ」


これから我が家では「ササミフライ」は「オバケフライ」

と呼ばれることになりそうです



遊和すこやかネットショップでは、

あったか肌着「ひだまり極(きわみ)」や、あったか靴下も新登場です。


これからの冬に備えて、ぜひ一度のぞいてみてください




お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

子育て  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |