遊和19号が発刊されました

2014/02/28 13:43

こんにちは、よこやまです

今日は春みたいにあったかいとおもったらもう3月ですね(((・ω・)))早いものです


先日遊和スタッフのもとに完成した遊和19号が届きました

IMG_2299.jpg

/デ――――――――――ン\


・・・・感無量です('、3_ヽ )_



今回の巻頭インタビューは鈴木隆雄(すずきたかお)先生です

高齢者医療・研究に関する世界トップレベルの研究機関で活躍される

鈴木先生に、「よく老いる」という生き方についてお話いただきました!

恒例の「気になる」シリーズは、腎臓がテーマに、とてもためになる内容になっております。

新商品を加え、デザインをリニューアルした通販ページも
ぜひぜひご覧くださいヾ(((^ω^)))ノシ

IMG_2298.jpg


皆様のお手元には3月1日より担当員さんが順次お届けいたしますので
今しばらくお待ちくださいませ♪

ぽかぽかの日差しの日が増え、ようやく春らしくなってまいりました

そろそろ梅が見頃ですのでお散歩がたのしくなりそうですネ(((・ω・)))



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

遊和  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ソチオリンピック

2014/02/17 16:08

おのっちです。

今回はやっぱりオリンピックの事ですよね~

いや~連日、選手たちのドラマがくりひろげられていますが、
本当にいいオリンピックとなっているなあと感じます。


そんな選手たちのドラマを見ていて感じたことを書きますね・・・


今回のソチオリンピックでも、若き天才といわれる選手達の活躍が目立っていますが、
ほとんどの選手にいえることは、やはり、若い頃に(中には幼少の頃から)世界レベルの演技など、

一流のレベルにふれた時の感動が原点となり、その競技種目を選び、
憧れを抱いて極めるために没頭して来たという物語を持っていますね。



本ものに出会った時の感動はものすごいインパクトを人に与えますよね。

特に若い頃にそのようなスポーツなり、芸術なりに出会った時の影響はとても大きいと感じます。


男子フィギアで金メダルをとった、羽生結弦選手も会見で、幼少の頃からの憧れの存在で、
今回のSPを棄権して現役引退を表明したエフゲニー・プルシェンコ(31)=ロシア=についても触れていました。


「プルシェンコ選手には今でも憧れている。プルシェンコ選手に憧れて僕も五輪を目指した。
棄権して残念だったが、団体で実際に(一緒の舞台で)滑って夢のような感覚。
今までたくさんの感動をいただいてきたので、感謝の気持ちを伝えたい」

と述べていました。


そんな、羽生選手の言葉に答えるかのように、プルシェンコ選手は自分のツイッターでこうコメントしています。

「私は彼(羽生)のヒーローだったかもしれないが、今は彼が私のヒーローだ」

これほどの賛辞を憧れの人から受けたなら、普通はかなり浮き足立ってしまいそうですが、
それでもしっかり地に足を付けて立っている羽生選手の姿とコメントには、
次の時代を背負って立つ強い意志を感じられました。


今回のオリンピックに出場する以前から、被災地での多くの人との絆を結んで、
感謝の気持ちを全身で表現するかのように演技し続けた羽生選手はこれから後に続く若い選手の憧れとなって、
どんどん次につながる選手も出てくる事でしょう。


さあ、まだまだオリンピックは続きます。

女子のフィギアスケートもこの後すぐ・・・

選手たちにエールを送りたいと思います!ガンバレ~日本!!



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

暦の上では春ですが・・・

2014/02/06 13:32

こんにちは、ヤマグチです


某人気朝ドラの歌みたいなタイトルになりました(笑)


立春を迎えましたが、まだまだまだまだ寒い日が続きますね。


「2月なんだから、こんなもんか!」とは思っているのですが、

それにしても風が冷たくて、体を縮こませながら通勤しています・・・><




私には大学受験に臨む妹ちゃんがいるのですが、

寒い中、自転車で塾に通ったり、インフルエンザにならないように気をつけたりと

必死にがんばっているようです!!



センター試験も終わり、今は私立だとか公立だとかいろいろ試験を控えているようで。


彼女の春も、あともう少し先なのかな~と思っています。




春が来るのを、首をながーーーーーーくしながら待ちつつ、

冬だからこそ味わえる楽しみ・美味しさを満喫したいと思います!



そう、たとえばコレとか…(笑)

IMG_8383.jpg

某人気回転ずし!

春になったら、妹ちゃんにも食べさせたいものです★



がんばれ!受験生!!!

がんばれ!ニッポン!!!!\(^^)/



ソチ五輪も楽しみですね~♪

年々スポーツ観戦が好きになり、涙もろくなってきているので・・・

寝不足の日々が続くかもしれません(笑)




お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |