ケーキな幸せ

2014/03/27 17:05

こんにちは初めまして、ふるたです


今日はおいしいケーキをいただきました

私、甘いものが大好きなので昔はケーキ1ホールをペロリと食べていました

でも年齢を重ねるうちに昔ほど食べられなくなり、最近では半ホールでいいやって感じです

昨日も食べるつもりもなかったんですが、帰りにコンビニに寄ったらチョコミルクレープを見つけてしまいました

あれって結構高いんですよ・・・でも買っちゃいましたおいしかったぁ



コンビニやスーパーで買うとやっぱり割高ですよね

大学時代はオーブンレンジを買ってよくクッキーやケーキを作って食べてました

大学の友達にも分けてあげたりでなかなかの好評をいただいていました

スポンジケーキって生地を混ぜるの大変じゃないですか

最初のころは生地が分離しちゃって食べられたものじゃなかったです



なので初心者にはスポンジケーキよりチーズケーキがおススメです

室温で柔らかくしたチーズに生クリーム・卵・小麦粉を混ぜて焼くだけで出来ちゃいますから

生クリームの代わりにヨーグルトを混ぜたりレモン汁を入れたりスフレにしたりベイクドにしたりレアにしたり


なんだかチーズケーキ食べたくなっちゃいました






お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

春っぽい季節

2014/03/17 16:30

どうも~
遊和スタッフのきくちです

寒かった冬も終わりに近づき、やっと春らしい暖かい日が増えてまいりました。


昨日、銀座を歩いていたら、お店の外まで行列ができている和菓子屋さんを発見。
いちご大福と豆大福が食べたかったので、連れに並んで買ってきてもらいました。


買ってきてもらった和菓子↓↓

くさいちご


↑コレ、草もちじゃん・・・!!
私、豆大福が食べたいって言ったのに・・・!!

豆大福と間違えて、草もちを買ってきたようです。


でも草もちもすっごくおいしかったんですよw
しかも今月の季節お菓子だったので、通年食べられるわけではなさそうだし・・・w貴重。


いちご大福もさすが「とちおとめ」。
餡子といちごの甘さがちょうどな感じでおいしかったです。

次回行った時は豆大福のために並びたいと思います・・・!


ちなみに今回並んだ和菓子屋さんは、「銀座あけぼの」さんでした~




3月も後半に突入・・・
あっという間に4月になってしまいますね。。

2014年4月のトピックスといえば。

・・・消費税の増税とか・・・・・・・


「家電や消耗品、ブランド品などは増税前に買っておきたい!」 という人が多いみたいです。
いずれ必要なものであれば、消費税が上がる前に買っちゃうのもテですよね。

ほしいもの・必要なものを、賢くお買い物をしたい所です。





遊和すこやかネットショップでも4月からの消費税に関してお知らせがありますので
ぜひ一読していただけますと幸いです♪

もし購入をお悩みの商品等ございましたら、お早目のご注文をおすすめいたします!


遊和すこやかネットショップでは最近、「ガイアの夜明け」や「はなまるマーケット」でも紹介された
田中金属製作所の【ボリーナ シャワーヘッド】が大人気です。


お肌が敏感な方にも安心してお使いいただける逸品です。
今ならプレゼントもお付けしておりますので、ご興味ある方はぜひのぞいてみてください♪



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

眼鏡が曇りにくいマスクの付け方

2014/03/10 09:45

カツラガワです

最近、とうとう花粉が本格的になってきましたね!

春だから楽しいのに、辛いという…。

わたくしも少し前からマスクが手放せない状態です


先週、夕方の番組を見ていたら

「眼鏡が曇りにくいマスクの着け方」

というのをやっていまして、非常に簡単だったので

こちらに書いておきます。

マスク01


で、試してみた感想ですが、

まったく曇らなくなるわけではないです。


確かに何もしていない時よりは曇りにくいし、

曇りが晴れるまでの時間も短縮されます。

ただ、冷たい外気から暖かい室内に入ってきたときは

もちろん、曇ります^^


お試しあれ



そして、最近保育園で、お弁当を持たせる機会がありまして…

働くママにとっては、大変ですが

子供を喜ばせるために、頑張りました

キャラ弁02


う~ん、これで精一杯です;

青いお弁当はお兄ちゃんで、なんちゃってパトカー弁当。

ピンクのお弁当は末っ子ちゃんで、ゆきだるま弁当でした


完成度はいまいちですが、子供は「ママ!お弁当ありがとう 美味しかったよ」

と喜んでくれたので、「よし」としましょう



この春、遊和すこやかネットショップでは、待望の調理器具「無水鍋」をご紹介しています!

美味しく健康によく、1鍋で焼く・煮る・揚げるなど8役もこなす万能鍋です。

ご興味のある方は、のぞいてみてくださいね



それでは4月を迎えるにあたって、なにかとばたばたする季節ですが

頑張っていきましょう~



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

健康情報  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |