夏休み、終わり!!

2014/08/26 10:01

いつもありがとうございます。遊和編集室副編集長ツルマです。

自然災害に見舞われております皆様、お見舞い申し上げます



東京はこのところ暑さが和らいで秋の気配。
                        
bousi.jpg


子供たちは昨日から学校が始まりました~。イヤー長かった。

子供たちは遊んでばかりいた夏休み。

大人はぐったりな夏休み。


最終日になっても自由研究が終わらず、「もっと早くやっとけば…」と後悔する「のび太君」のような息子でした。。。




「夏休みお疲れ様」ということで、久しぶりに夫婦で焼肉屋さんへ♪

夏の疲れは早めに回復しなくては~

buroguneta.jpg

今週末にも学童ママパパたちで「夏休みお疲れ会」を行う予定

9月は祭りとスポーツ大会…。

またまたイベントが続きます。



季節の変わり目、体調を崩す方も多いかと思います。

皆様お体にお気をつけてお過ごしください。。。

秋が近づくと、このバックが人気に!

ポシェット小


★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

子育て  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【夏期休業のお知らせ】遊和すこやかネットショップ

2014/08/11 11:43

こんにちは!
遊和スタッフのきくちです

先週末は台風11号が日本直撃でスケジュールを変更せざるを得ない方も多かったのでは・・・?
私も企画してたバーベキューが中止になりました。。。

台風一過。
これからはまた暑さが戻ってきそうですね・・・!





本日は、遊和すこやかネットショップの夏期休業をお知らせいたします。





ネットバナー


【夏期休業のお知らせ】遊和すこやかネットショップ

 ◆2014年8月13日(水) ~ 2014年8月17日(日)

 通常営業は、2014年8月18日(月)からとなります。






お盆休みにお出かけされる方も多いのでは?
ご旅行の際には、行き・帰り・旅先での事故やケガに気を付けて元気に帰ってきてくださいね!

ちなみに私のお盆の予定はまだ立っていません・・・笑





★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

通販  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

暑いときはこれ!

2014/08/08 14:04

こんにちは、ふるたです
梅雨も明けて夏本番ですね

突然ですが私は断然夏派です!
っというよりも寒いのが滅法苦手で冬になると冬眠したいなあと毎日のように考えています

温かくなると体を動かしたくなりますよね!(最近まったく運動していませんが・・・)


それでも温かさにも限度があり、猛暑日を超えるとさすがに我慢できません
そんな時はアイスを食べるに限る!
夏に食べるアイスならやっぱりラクトアイスとか氷菓とかひんやり系ですよね

余談ですが乳脂肪分の多いアイスクリームやアイスミルクは食べた時はひんやりしますけど時間が経つと体が温まってくることがあるみたいです


氷菓といえばガリガリ君!

毎年いろんな味が出ていますが、ついつい買ってしまうのが定番のソーダ味
去年は4億8000万本も売れたそうです

単純計算で一人4本食べてるというのはまさにアイス界のモンスターですね


ガリガリ君もいいんですが、そんな私のオススメはサクレレモンです
甘い氷とスライスされたレモンの酸っぱさがちょうどいいんです

うだるような暑さのとき、アイスを食べようと買いに行ってもやっぱりこれを買っちゃいます

レモンスライスを齧りながらシャーベットを食べる、これが私の夏の風物詩です


アイスの食べ過ぎはおなかを冷やして胃腸の機能が衰えて夏バテの原因になるのでお気をつけて。



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

人と犬と熱中症。

2014/08/01 16:00

こんにちは、遊和スタッフのきくちです!

暑い毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??
世は夏休みですね!

毎日暑い上に、私は髪が長いのでお風呂上りにドライヤーで乾かすのも暑くて・・・
そろそろ切ろうかなーと思ったり・・・


私のように、暑い毛と戦う生き物がここにも一匹。

↓うちの犬です。

犬刈り前

あー、もう、見るからに暑そうですね。。
見てるこっちが暑くなります。

その「もふもふ」が良いんですけど・・・


犬ってそもそもの体温も高いし(小型犬だと38℃、大型犬だと37℃とか)、
汗は肉球からしか出せないし(肉球にしか汗腺がない)、
舌を出して口から「ハァハァ」息することで熱を外に出すしかない(パンティングというらしい)

とりあえず何か、いつも暑そう・・・笑



ということで、少しでも涼しくしようと思い、(見た目)
こうなりました。↓

犬刈り後

(´・ω・`) ←コレに似てる



これで少しは涼しくなったかしら♪(見た目)

人と同じで、犬の熱中症も結構多いので、室内ではエアコンで調整したり、
散歩は朝方・夜になって、地面が冷たくなってきてから行くと良いですよ~
肉球もやけどしちゃうので・・・

皆さまも熱中症には気をつけて、夏休みをお過ごしくださいませ~!




★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |