雨が一番降る月って知ってますか?

2014/10/27 15:48

こんにちは
寒いのが大の苦手なふるたです

体が冷えるともうダメです。

頭は痛くなるし鼻水は止まらないし頭は回らないしでいやになります
雨が降るたびに寒くなるので晴れろ晴れろと願うばかり


ところでところで、雨が一番多い月がいつか知ってますか?

結構梅雨時が一番降水多い量がと思っている人が多いのですが、実は東京では9月10月が一番多いんです
この理由は台風です

先日も2週連続で台風が上陸しましたが、9月10月が一番台風の上陸が多いようです。
なので秋雨前線の降水と合わせて一年で一番ということになります。

ちなみに日照時間で見ると6月が一番少ないので雨の日というくくりなら6月が一番多いということになるんでしょうね。

ちなみにちなみにこれは東京のデータですが西日本と東日本、太平洋側と日本海側で全然違う結果になったりします。


気象庁のデータから引っ張ってきていますが、こういう遊びをしてみるのも見地が広がって面白いですよね



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

無水鍋で揚げ物を作ってもらいました

2014/10/16 10:57

こんにちは~遊和スタッフのきくちです

昨日の夜は雨がパラパラ。
家に帰ったら夕飯は揚げ物でした。

どうやら旦那が「無水鍋」を使って揚げ物を作った様子。

私も煮物やシチューとかを作る時に無水鍋を使ったことはあるけど、揚げ物は初挑戦。

エビフライとかハムカツとか作ってましたが、なかなかカラっと揚がってておいしい!
主婦力がますます上がった旦那です。
とりあえず褒めて伸ばして、また何か作ってもらおうと思います


以前、普通の鍋で揚げ物を作った時、
鍋が焦げ付いて後々めちゃくちゃメンドくさいことになったのですが
無水鍋は全然焦げ付かなくてサラっと洗えました

ふむ、便利。

熱すると熱くなるので、鍋つかみがないと持てないのは難点ですが・・・
熱くなっているのを忘れて「熱ぁっ!!」となることが何回か。

「忘れてた」と言えば、食べるのに夢中になって
せっかくのフライの写真を撮るのを忘れたんですよね・・・・・
おいしかったです。皆さまの想像にお任せします。。


何も写真がないのも寂しいので恒例のうちの犬を貼っておきますー。
おしり。
犬のシリ




↓今回揚げ物を作ってみた無水鍋の詳細はコチラ☆彡↓

無水鍋



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

遊和21号 入稿間近です!!

2014/10/09 11:59

 こんにちは、カツラガワです

先日は台風が通過しましたが、みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?


どうやら今週末も連休だというのに、また台風がやってくるようです…

気を付けてお過ごしくださいね



 さてさて、遊和編集室ではただいま次号21号…11月発行予定の「遊和」

猛烈な勢いで作成しております!!

こんな感じです↓

2014遊和21号入稿



いつも、遊和が追い込みになるとデザイナー陣のお菓子摂取量が

増える気がします

ストレスと比例しているのかな?



秋の味覚満載の新作お菓子も出てますしね~。

食べ過ぎには気をつけたいものですね



 今号の遊和には、「あったか特集」が掲載。

ご要望の多かった肌着やあったかレギンスタイツ、腹巻なども登場です


それでは、遊和21号がお手元に届く日まで、今しばらくお待ちください!

お楽しみに~~




★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

遊和  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サンマの季節ですね

2014/10/01 13:18

こんにちは(`;ω;´)よこやまですおひさしぶりです(更新が)

8月の終わりから急に寒くなって近頃は昼夜の気温差がすごいですね~

おうちでは先月着る毛布をだしました(((・ω・)))ブルブル

気づけばすっかり秋ですヾ(:3ノシヾ)ノシさんまがおいしい秋です<+  ### )><<



つい先日我が家ではさんまが原因で火事になるとこでした/(^O^)\

さんまの油が多く出すぎて火が付いたらしく、グリルから炎が上がるという・・・

幸いコンロが煤?でまっくろけになっただけですみましたが恐ろしい体験でした( ˘ω˘)が今日もさんま焼きます<+  ### )><<
皆様もおうちであぶらの多い魚を焼くときはお気を付けくださいネ<+  ### )><<



遊和編集室では11月発刊の遊和21号入稿が間近に迫りとてもドタバタですヾ(:3ノシヾ)ノシいわば修羅場です

遊和通販では今年もやります恒例のあったか肌着(`・ω・´)これがあれば冬が越せる・・・

ひだまり極



皆様の健康に役立つ一冊になるよう、一同精誠を込めて制作しておりますのでぜひぜひお楽しみに・・・



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |