「幸福の花」

2015/02/20 14:44

おのっちです。

2月中旬になって、会社の玄関先に置いている観葉植物の花が咲きました。(^O^)

「ドラセナ・フレグランスマッサンゲアナ」という名前で、別名「幸福の木」とも呼ばれ親しまれています。

名前の由来は、ハワイの方で、家の前にドラセナを置いておくと、良いことがあると言い伝えられて、「幸福の木」という名前がついたそうです。

5年に1度花を咲かせるかどうかということで、(うちの会社では、前回咲いたのは10年前)とても稀にしか咲かない花のようです。

「こいつは、春から縁起がいいや~♪」ということで、記念に写真を撮ってみました。

パチリ。
幸福の木1幸福の木2



花は小ぶりですが、その香りはとても強く、弊社の玄関先には甘い香りが立ち込めています。

少しずつ、春が来ていますね。

でも、気温が少し高くなり春の気配が感じられると、寒さで縮んでいた体は緩んでくるため、冷気が体内に差し込みやすく、深部体温が下がりやすくなるそうです。

「冷えは万病のもと」と言われています。

まだまだ、肌寒い日も続きそうですので、お出かけには寒さ対策も必要ですね。

遊和春号がもうすぐ発刊されますので、お楽しみに~♪



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【㈱IHM(旧インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

まだまだ春は遠い?!

2015/02/12 12:06

こんにちは、ヤマグチです


昼間は少し暖かな日もありますが、まだまだ2月らしい寒い日が多いですね~

この冬は例年よりも大雪になっているところが多いみたいで、

豪雪地域に住んでいる私の友達は嘆いているようです(><)



わたしはあまり雪の降らない地域に住んでいたので、今でもまだ雪が降ると

心配・不安<<<<<ワクワク といった気持ちになってしまいます(笑)



ということで、先日スノーボードをしに福島県に行ってきました!!!!


あいにくの悪天候で、ずーーーーーっと雪が降っていました

FullSizeRender.jpg

気温もずいぶん低かったのですが、わたしは愛用中のひだまりのおかげでぬくぬく楽しめました♪


かまくらも人生で初めて見れて、中に入れて、大満足でした!
FullSizeRender2.jpg

雪がたくさん降ってお困りの方には申し訳ないですが(笑)、やっぱりまだまだはしゃいでしまいます(^∀^)


春の訪れはまだ少し先のようですが、地域によっては、敏感な方によっては、
もうすでに花粉の影響が出始めているようですね…!!

体を冷やさないようにしたり、夜はしっかり睡眠をとるようにしたりして

元気に春を待ちたいものです~!



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【㈱IHM(旧インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

超簡単!キャラ弁と遊和22号製作中!

2015/02/03 16:10

みなさまお疲れ様です!遊和副編集長ツルマです!
只今3月に22号を発刊に向けて入稿前の校正作業中です!

では恒例の(?)チラ見せ!
鼻
今回の気になるは「鼻と耳」のことです
鼻と耳がつながっていること、改めて分かった次第です。。。

久々に子供が「社会科見学があるからキャラ弁作って―」っていうので「めんどくさいな…」と思いながら作ったのがこちら!

べいまっくす

じゃーん!ベイマックス~。
いや~ベイマックス様簡単で助かりました~。

2月になってまだまだ寒い日が続きますね~こちらの商品売れてま~す

★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【㈱IHM(旧インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

遊和  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |