iOSアプリって難しいね

2015/03/28 10:01

こんにちは
ふるたです

そろそろ桜の季節がやってきますね。
東京は23日に開花宣言を出して、日中はすっかり暖かくなってきて、外はいつの間にか春模様です。



そんな暖かい中、私はオフィスでカチャカチャポチポチパソコンをいじる毎日。
今はiPhone(iOS)のアプリを作っています。
もちろんiPadやiPodTouchでも使えるアプリです。
Androidのアプリはすでに去年リリース済みで、それのiPhone版ってことですね。

Androidのアプリは基本的にJavaっていう言語を使います。
そしてiOSのアプリはObjective-Cっていう言語を使うんです。
他の言語でも作れますが、私はこの二つの言語を同時に学習しながら作っているのでたまに何が何だかわからなくなったり・・・
英語とフランス語を同時に学ぶようなもので、なかなか頭を使います。

そんなことはどうでもよくて、やっといろいろ手続きも終わって先日一つ目のアプリを登録申請しました!
やっとここまで来たかと感無量です。
でもまだ申請段階でリリースできるまでにも壁があるんですよ。
そう、iPhoneの発売元・Appleはコンピュータウイルスやクラッカー(ハッカー)に異常なまでに敏感で強固な壁を作っていてなかなか入れてくれないんです。
申請内容の精査も厳しくて、却下されたという涙の報告がインターネット上に多数存在します。

Androidアプリの申請なんてちょちょいのちょいちょいだったんですけどねぇ。
登録料もいらないし(iOSアプリは登録料がかかるんです)
個人でアプリ作るならAndroidが手軽でオススメです。






なんてAndroidの宣伝ばかりしてたら申請したアプリが却下になるかも・・・

無事審査が通ることを祈ってます。



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【㈱IHM(旧インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

遊和22号が発刊されました

2015/03/07 14:42

こんにちはよこやまです。

春らしくあたたかくなってきました(((・ω・)))ブルブル

最近故あって責任が当人比難しいお仕事をやらせてもらってまして、
緊張で毎日胃痛と戦っています_(:3」∠)_がものすご~く濃い毎日を過ごしています。

3歩進んで2.5歩下がってるような進行具合ですが、人生何事も経験だと言われて
ブルブルしながら仕事させていただいております。(((・ω・)))

この胃痛を感じる期間が成長の糧になればいいなあと思っております


3月1日から遊和22号が配布されております

もうお手元に届いた方もいらっしゃいますでしょうか。

まだの方も置き薬の担当さんが順番にお届けに参りますので、楽しみに待っていてくださいね^^

今回の「この人に聞きたい」は松生恒夫さんです

松生さん


便秘外来医としてテレビでも見かける松生さん、
便秘にお悩みの方にとって役に立つお話をたくさんしてくださいました


恒例の気になるシリーズのテーマは耳・鼻の事です

感情の刺激や脳の育成に大事な役割を持っている耳と鼻についてのお話です。
これを読んでおうちでは常にイヤホンで大音量の音楽を聴いている私、ちょっと反省しました…


こちらでメイン記事のあらすじをご覧いただけます。
ご興味がある方はのぞいてみてください^^
http://www.yuwastyle.com/


編集室ではもう2016年健康カレンダーの制作がはじまっており、
各自制作にとりかかっております。

毎年大好評のカレンダー、今年も皆様の期待に応えられるよう、
一同心を込めて取り組んでいきます٩( ᐛ )( ᐖ )۶



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【㈱IHM(旧インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

遊和  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |