遊和23号が刷り上がりました!

2015/06/26 10:06

 こんにちは。カツラガワです

最近は激しい雷雨や突風など、急に天候が変わるので、

気が抜けませんね

天気予報はこまめにチェックして、備えをしたいものですね


 さて、遊和編集室ではコツコツと遊和23号の発行に向けて、

取材、制作、校正と進めていましたが、やっと印刷が完了しました

バンザ~イ

刷り上がった本を見ると、「は~~~!今回も完成してよかったな  」と笑みがこぼれます。

今回の表紙は、夏から秋にかけて配る号なので、

こんな↓

yu23表紙01


です。

そう、キャンプの夜を描いてみました

このバーベキューを描いていたら、通りすがりの社員から

「イワナ焼かないの?イワナ!」

と言われ、急きょお魚を描き足しました

そんな、制作秘話??もありつつ…今回は巻頭に昇 幹夫先生の

「笑う角には 健康長寿も来たる」。

気になるシリーズは、夏には特に気になる消化器のこと。を掲載。

yu23気になる消化器02


新しく、理学療法士の星 虎男先生の「ツボの星」のページや

ツボの星03


川嶋 朗先生の「温活生活」のページもスタートし、

健康情報もりだくさんです。

7~10月いっぱいにかけて、徐々にお配りしていく「遊和」。

今少し、お待ちくださいね



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ショートケーキのいちご

2015/06/16 15:41

こんにちは、ふるたです

ちなみに、私はショートケーキが好きなんですが、いちごは途中で食べる派です

もっと言えば別にいちごじゃなくても問題無いです

結局は甘いスポンジと更に甘い生クリーム、それの対比として酸味がほしいということです

なので甘すぎるいちごは邪道です(※個人の感想です)

しかし酸っぱけりゃ良いってもんでもないです

グレープフルーツだと生クリームが負けちゃって非常に残念です

そういう意味で甘さと酸味の絶妙なバランスはいちごが頭ひとつ飛び抜けてますね


いちごじゃなければキウイなんていいですね

もちろんゴールデンじゃなくて緑の普通のやつ

上に敷き詰めても美味しそう


逆に、生クリームにいろいろ混ぜるというのもアリ

いちごペーストを混ぜ込むのもアリ

レモン果汁を入れるのもアリ

クリームにぶどうジュースを混ぜたグレープショートケーキは今まで作ったショートケーキの中で一番美味しかったです

普通の生クリームとゼラチン、ぶどうジュースを混ぜたぶどうクリームとを分けてデコレーションしたので見た目にも美味・・・





最近健康を気にしてなるべくカロリー・脂質の多いものは控えるようにしているので妄想だけで我慢です




★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |