バレーボールW杯

2015/09/11 17:24

こんにちは、ふるたです。


今、バレーボールのワールドカップが熱い!
部活でガッツリってことはなかったんですが、友達とたまに草バレーをやっていました。(懐かしい)


女子バレーもいいんですが、男子のアタックの破壊力は見てて爽快です。
日本人は比較的背が低いので、こういう高さがものをいう競技では圧倒的不利な立場です。
どうしてもパワーで劣る日本選手ですが、それでもアタックはかなり強力ですからね。
テクニックとコンビネーションで逆転していくところに日本男子バレーの良さがあると思います。


ちなみに個人的な話ですが、今年から代表に選ばれた石川祐希選手と見た目のインパクトが強い深津英臣選手は私の母校・星城高校の後輩なんです。
石川選手が出てた2013年度の春高バレーは感動しましたよ。
史上初2年連続3冠ですからね。
彼が今日本代表の若きエースとして頑張っているというのも勇気づけられます。


久しぶりに母校の縁を感じながら応援しています。


★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

日常  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

秋の気配を察知!

2015/09/01 17:44

こんにちはよこやまです(((・ω・)))過ごしやすい季節になってまいりました。
先週末は10月上旬の気温なんて言われちゃうほど寒かったのに、
まるっきり夏の格好で外出してしまったので凍えておりました(((´・ω・`)))ブルブル
日が暮れるのも少しずつ早くなって、秋が駆け足でやってきたなあという感じです


早いものであと4ヶ月ほどで一年が終わってしまうのだと思うと背筋がひやっといたします…
今年も美術展とか映画とかイベントとか行こう行こうと思いながら結局行かないで終わるという
なんとも残念なケースが多かったのですが今思えばとてももったいない!!!
ちょっと元気な休日は悔いなき選択をしたいと決意した2015年終盤ですヾ(:3ノシヾ)ノシ


今日は防災の日ですね\(・ω・)/
せっかくの機会なので職場から歩いて帰る場合の経路とか、おうちの非常用持ち出し袋の中身を改めたりしなきゃなあと思っております。
たまにも非常用の袋をチェックすると懐中電灯が点かないとか、なにかしらの食糧が賞味期限切れてたりするんですよね…。
最近の非常食はとってもおいしく作られてるそうで、普通に備蓄食材としても役立ちそうです♪

ハンバーグやカレーまで!思わず食べたくなっちゃうおいしい非常食

おうちだけでなく、携帯するカバンの詰める備えも必要なわけですが、必携推奨品!ってリストにあるものが全部持ち運べるわけじゃないので(むしろかさばるものが多い)、
鵜呑みじゃなくて無理なく持ち運べるものを自分で厳選・カスタマイズして備えるのが大切だなあと思いました
(とりあえずおなかがすくと心細くなるのでカロリーメイトをかばんに詰めました)


乾板をむさぼる妖怪

季節の変わり目になりますので、皆様体調に気を付けてお過ごしくださいませ\(・ω・)/


★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ



未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |