遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

LINEが1億5千万人を突破! (インターナショナルホームメディカル 遊和)

皆様、こんにちは 店長の遠藤です。


今回は、ちょっとスマホとLINEの話題を・・・


最近は、通勤電車の中でスマホを持っている人が増えましたね。


電車内で自分の周りを見ると10人中6~7人がスマートフォンを持っていました



2012年のパソコン出荷台数は、1521万台(MM総研調べ,)

スマートフォンの出荷台数は、前年比29.2%増の2848万台(アスキークラウド)と、

出荷台数約2倍!



時代はPCからスマートフォンの時代になっていることが

PCとスマホの出荷台数からも見えてきますね。





それから、我が家には、今年から高校に進学した息子がいるのですが、

「クラスの中でスマホを持っていないのは3人だけ(ガラケー)で、クラスみんなでLINEをやっている」

と話していました



最近、私も子どもたちの連絡手段は、もっぱらLINEにしています。

(相手が読んだかどうかが判るのでとても便利ですね。スタンプも色々ありますし)





LINEも5月1日には1億5千ユーザーと爆発的に増えていますね。



LINEのサイトを見ると、ユーザー属性を調査した結果が載っていました。


抜粋をしますと男女比はほぼ半々で、意外と30代以上が過半数を占めているそうです

(マクロミル社2013年1月調査)





それから、よく利用するスタンプについてですが、



法人がもしスタンプを作って掲載する場合、

掲載期間4週間で、1500万(8種類)~2000万(16種類)

スタンプ利用期限はダウンロードから180日と期限つき。



まだまだ大企業向きという感じですね・・・



詳しくは、LINEの公式サイトを覗いて見て下さい




・・・・・・なんかLINEの広告宣伝になってしまいましたね・・・。





それから、梅雨の時期を迎え、お手持ちのバックが濡れてしまうことも多いと思いますが・・・・



雨などにも強く、長くご利用いただいてもボロボロになりにくい素材(ポリカーボネイトを使用)

を使用しているヤマト屋バックなどがお奨めです



インターナショナルホームメディカル 遊和の女性スタッフも日々愛用しています。


「軽くて、丈夫で、おしゃれ」が良いようですね




ポシェット小老舗ヤマト屋の、ボロボロにならないポシェット




ご興味のある方はこちらを覗いて見て下さい。


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR