遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

スポンサーサイト


iPad・iPhoneをiOS7へアップデートしました

皆様、こんにちは 遊和すこやかネットショップの遠藤です。

お元気でいらっしゃいますか? 

今回もITネタで・・。殆ど、遊和とは関係ありませんが・・。



いよいよNTTドコモからiPhoneが発売になりましたね。

ドコモユーザーがいよいよiPhoneを手にすることが出来るようになった訳です。

アンドロイドスマホとiPhoneの選択肢が増えることはとても良いことだと思います。



さて、先日iPhone5sとiPhone5cが発売となりましたね。

iPhone5Sに触ってきましたが、指紋認証機能が使えるiPhone5Sはとても魅力を感じました。

パスコードをいちいち入力する必要がなくなるので。



また、既存のiPad2~、iPhone4~以降の機種のiOS7へのアップデータも公開となりました。

早速、私もインストールしてみました。

そのレポートを下記に書いておきます。


今回アップデートしたのは、以下の3台です。(1台は同じ職場の社員が使用しているもの)

◎iPad3(第三世代)・iPhone5


現在、アップデートして4日目位ですが、今の所、特別な不具合はなさそうです。

以下のソフトの動作確認でも、問題なく動いております。

GoogleMap、iBooks、Memo帳、Goodreder、Keynote、Safari等は正常に動いています。


また、プロジェクターや自宅での無線印刷も問題なく動作しています。

 ◎iPadMini

 ・iBooks、Google Map、Safari等は問題なく使用できています。

 ・例えば「老人性視力障害簡易チェッカー」というアプリなどは、
  iPad miniを横にしても表示画面が横にならない不具合がありました。

 (アプリがiOS7用にアップデートされていないことが原因のようです。)
  このアプリは、上記のiPad3でも同じ症状でした。
  このアプリのように、ソフトの対応状況によっては、レイアウト障害があるかもしれませんね。





 今回iOS7へアップデートできるのは、以下となっています。
iOS7-対応1
iOS7-対応2


 ■ご自身のiPad・iPhoneのバージョンを確かめたい方は、こちらのサイトが参考になります。↓
 (設定⇒ 一般 ⇒モデル  にMB・MC・MD・MEから始まる番号がモデル番号 です。それを以下のサイト
  と照らし合わせるとバージョンを確認できます)
 
    http://arigato-ipod.com/collection-specsheet.html

 ■iOS7で追加された機能など詳細をお知りになりたい場合は、こちらのサイト↓

    http://www.apple.com/jp/ios/what-is/

 ■iOS 7にアップデートしても使えないのはどの機能?
  iPhone 4やiPad 2などの旧モデルもiOS 7にアップデートできますが、
  すべての機能を利用できるわけではありません。端末によって使えない機能をまとめたサイトはこちら↓

    http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1309/11/news044.html#l_yu_taiou.jpg


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
