遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗い中にも明るい話を


おのっちです。


秋も深まる中、少しずつ肌寒くなってきましたが、皆様、体調はくずしていませんか?


先日まで30度を超える暑さが続いて、思わず嘘でしょう~と思っていましたが、

このような異常な天気が続いて来ると、まあこれからは、これも普通の事になるのかな・・・と思ったり。
(思いたくはないですが)




異常気象、台風の猛威、自然災害など、このままで本当にどうなってしまうのでしょうか、

そろそろ本気で温暖化のことをどうにかしないと本当に大変な事になってしまいそう



課題が山積みの現状で、日本も世界もこれからの子供たちに、負の遺産を残すことになるのは、

子を持つ親としてはとても切ないです。



まずは「できることからやる」ということからでしょうか・・・




でも、暗い話ばかりしていてもしょうがありません!

このような時だからこそ、昔から先人たちが乗り越えてきた知恵を学び、

新しい時代を築く時なのだと思って前向きに行きたいです。




日本の古いことわざに、

「艱難汝を玉にす(かんなんなんじをたまにす)」

という言葉があります。



困難を乗り越えてこそ、強くなれる! 大きな苦難の先に、明るい未来がある!


「艱難汝を玉にす」は一人の人間の成長に当てはめてのことわざでもありますが、

今は地球規模で、人類全体としての、人間的成長を遂げるための苦難ということなのかもしれません。
(大げさでしょうか)




今、このような時代だからこそ、問題があれば必ず解決の糸口があることを思って、

希望を信じて行きたいですね!




なんだかとても、まじめーな内容になりましたが、本当に、今はそのような時だと、

秋の深まりとともに考えさせられる今日この頃です。


樹木


さて、遊和も皆様に愛されて、次号で18号を迎えます。


健康に関する季刊誌として、11月発刊の予定ですが、

この中で取り上げられる事は、皆様の健康に役立つ情報が満載ですので、ぜひお楽しみに!




お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。