FC2ブログ

遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭川に行ってきました。

皆様、こんにちは!お元気でいらっしゃいますか?

遊和すこやかネットショップの遠藤です。



先日、出張で北海道の旭川に行ってきました。

幸い雪は降っておりませんでしたが、東京と違い、肌寒さは人一倍でした。



あったか肌着のひだまり極を着ていきましたので、

背広とコートだけでもほとんど寒さを感じることはありませんでした!




北海道は2泊滞在だったのですが、夜にひだまり極を洗って、

ビジネスホテルの風呂場に干しておくと、翌朝には乾いていましたので、とても助かりました。


出張時の荷物も少なくなりますよ!





今回、ビジネスホテルの前に、山頭火(さんとうか)というラーメン屋さんがありました。

ここはどうやら全国チェーンの本店のようで、夜食ということでラーメンをいただきました。

こってり系でしたが、なかなかおいしいラーメンでしたよ。↓

ラーメン


HPを見るとこんなことが書いてありました。↓

「ある日、創業者の畠中が、ラーメン店が舞台の映画「タンポポ」を見たあと家族で食べた、
とあるラーメン店の味に落胆。

家族のために「俺がラーメンを作る!」と宣言したのが「らーめん山頭火」誕生のきっかけでした。

家族に絶賛されたそのラーメンで、旭川にラーメン店をオープンさせたのは1988年3月。座席はたった9席。
メニューは塩だけ、他店と比べ値段も高いことから、店は全く流行りませんでした。

困り果てて友人をかき集め、とにかく席を埋めてもらう状況が続きましたが、
そうすると少しずつ、本物のお客様がやってくるようになったのです。」



皆様も、旭川を訪れた時にはいかがでしょう・・・・・

(ラーメン情報になってしまいました。。。)



お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

遊和スタッフ

Author:遊和スタッフ
こんにちは!健康情報誌「遊和」のスタッフのブログです。
遊和すこやかネットショップにも遊びに来てくださいね!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。