遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

スポンサーサイト


人と犬と熱中症。

こんにちは、遊和スタッフのきくちです!

暑い毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??
世は夏休みですね!

毎日暑い上に、私は髪が長いのでお風呂上りにドライヤーで乾かすのも暑くて・・・
そろそろ切ろうかなーと思ったり・・・


私のように、暑い毛と戦う生き物がここにも一匹。

↓うちの犬です。

犬刈り前

あー、もう、見るからに暑そうですね。。
見てるこっちが暑くなります。

その「もふもふ」が良いんですけど・・・


犬ってそもそもの体温も高いし(小型犬だと38℃、大型犬だと37℃とか)、
汗は肉球からしか出せないし(肉球にしか汗腺がない)、
舌を出して口から「ハァハァ」息することで熱を外に出すしかない(パンティングというらしい)

とりあえず何か、いつも暑そう・・・笑



ということで、少しでも涼しくしようと思い、(見た目)
こうなりました。↓

犬刈り後

(´・ω・`) ←コレに似てる



これで少しは涼しくなったかしら♪(見た目)

人と同じで、犬の熱中症も結構多いので、室内ではエアコンで調整したり、
散歩は朝方・夜になって、地面が冷たくなってきてから行くと良いですよ~
肉球もやけどしちゃうので・・・

皆さまも熱中症には気をつけて、夏休みをお過ごしくださいませ~!




★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
