遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

暑いときはこれ!

こんにちは、ふるたです
梅雨も明けて夏本番ですね

突然ですが私は断然夏派です!
っというよりも寒いのが滅法苦手で冬になると冬眠したいなあと毎日のように考えています

温かくなると体を動かしたくなりますよね!(最近まったく運動していませんが・・・)


それでも温かさにも限度があり、猛暑日を超えるとさすがに我慢できません
そんな時はアイスを食べるに限る!
夏に食べるアイスならやっぱりラクトアイスとか氷菓とかひんやり系ですよね

余談ですが乳脂肪分の多いアイスクリームやアイスミルクは食べた時はひんやりしますけど時間が経つと体が温まってくることがあるみたいです


氷菓といえばガリガリ君!

毎年いろんな味が出ていますが、ついつい買ってしまうのが定番のソーダ味
去年は4億8000万本も売れたそうです

単純計算で一人4本食べてるというのはまさにアイス界のモンスターですね


ガリガリ君もいいんですが、そんな私のオススメはサクレレモンです
甘い氷とスライスされたレモンの酸っぱさがちょうどいいんです

うだるような暑さのとき、アイスを食べようと買いに行ってもやっぱりこれを買っちゃいます

レモンスライスを齧りながらシャーベットを食べる、これが私の夏の風物詩です


アイスの食べ過ぎはおなかを冷やして胃腸の機能が衰えて夏バテの原因になるのでお気をつけて。



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR