FC2ブログ

遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が一番降る月って知ってますか?

こんにちは
寒いのが大の苦手なふるたです

体が冷えるともうダメです。

頭は痛くなるし鼻水は止まらないし頭は回らないしでいやになります
雨が降るたびに寒くなるので晴れろ晴れろと願うばかり


ところでところで、雨が一番多い月がいつか知ってますか?

結構梅雨時が一番降水多い量がと思っている人が多いのですが、実は東京では9月10月が一番多いんです
この理由は台風です

先日も2週連続で台風が上陸しましたが、9月10月が一番台風の上陸が多いようです。
なので秋雨前線の降水と合わせて一年で一番ということになります。

ちなみに日照時間で見ると6月が一番少ないので雨の日というくくりなら6月が一番多いということになるんでしょうね。

ちなみにちなみにこれは東京のデータですが西日本と東日本、太平洋側と日本海側で全然違う結果になったりします。


気象庁のデータから引っ張ってきていますが、こういう遊びをしてみるのも見地が広がって面白いですよね



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

遊和スタッフ

Author:遊和スタッフ
こんにちは!健康情報誌「遊和」のスタッフのブログです。
遊和すこやかネットショップにも遊びに来てくださいね!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。