遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

「幸福の花」

おのっちです。

2月中旬になって、会社の玄関先に置いている観葉植物の花が咲きました。(^O^)

「ドラセナ・フレグランスマッサンゲアナ」という名前で、別名「幸福の木」とも呼ばれ親しまれています。

名前の由来は、ハワイの方で、家の前にドラセナを置いておくと、良いことがあると言い伝えられて、「幸福の木」という名前がついたそうです。

5年に1度花を咲かせるかどうかということで、(うちの会社では、前回咲いたのは10年前)とても稀にしか咲かない花のようです。

「こいつは、春から縁起がいいや~♪」ということで、記念に写真を撮ってみました。

パチリ。
幸福の木1幸福の木2



花は小ぶりですが、その香りはとても強く、弊社の玄関先には甘い香りが立ち込めています。

少しずつ、春が来ていますね。

でも、気温が少し高くなり春の気配が感じられると、寒さで縮んでいた体は緩んでくるため、冷気が体内に差し込みやすく、深部体温が下がりやすくなるそうです。

「冷えは万病のもと」と言われています。

まだまだ、肌寒い日も続きそうですので、お出かけには寒さ対策も必要ですね。

遊和春号がもうすぐ発刊されますので、お楽しみに~♪



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【㈱IHM(旧インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR