FC2ブログ

遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOSアプリって難しいね

こんにちは
ふるたです

そろそろ桜の季節がやってきますね。
東京は23日に開花宣言を出して、日中はすっかり暖かくなってきて、外はいつの間にか春模様です。



そんな暖かい中、私はオフィスでカチャカチャポチポチパソコンをいじる毎日。
今はiPhone(iOS)のアプリを作っています。
もちろんiPadやiPodTouchでも使えるアプリです。
Androidのアプリはすでに去年リリース済みで、それのiPhone版ってことですね。

Androidのアプリは基本的にJavaっていう言語を使います。
そしてiOSのアプリはObjective-Cっていう言語を使うんです。
他の言語でも作れますが、私はこの二つの言語を同時に学習しながら作っているのでたまに何が何だかわからなくなったり・・・
英語とフランス語を同時に学ぶようなもので、なかなか頭を使います。

そんなことはどうでもよくて、やっといろいろ手続きも終わって先日一つ目のアプリを登録申請しました!
やっとここまで来たかと感無量です。
でもまだ申請段階でリリースできるまでにも壁があるんですよ。
そう、iPhoneの発売元・Appleはコンピュータウイルスやクラッカー(ハッカー)に異常なまでに敏感で強固な壁を作っていてなかなか入れてくれないんです。
申請内容の精査も厳しくて、却下されたという涙の報告がインターネット上に多数存在します。

Androidアプリの申請なんてちょちょいのちょいちょいだったんですけどねぇ。
登録料もいらないし(iOSアプリは登録料がかかるんです)
個人でアプリ作るならAndroidが手軽でオススメです。






なんてAndroidの宣伝ばかりしてたら申請したアプリが却下になるかも・・・

無事審査が通ることを祈ってます。



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽----------【㈱IHM(旧インターナショナルホームメディカル】 ----------∽∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

遊和スタッフ

Author:遊和スタッフ
こんにちは!健康情報誌「遊和」のスタッフのブログです。
遊和すこやかネットショップにも遊びに来てくださいね!

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。