遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

アクティブな季節ですよーヾ(((・ω・)))ノシ

こんにちはよこやまですヾ(((・ω・)))ノシこんにちは
あたたかいを通り越して暑くなってまいりましたヾ(((・ω・)))ノシ夏みたいな日差しと気温の日もあったりしてびっくりします。
普段はひきこもりがちなよこやまですが、5月は寒くないのでとってもアクティブにすごしております!

去るGWは地元のJRA馬事公苑のホースショーを見に行って大層エキサイトしたりヾ(((・ω・)))ノシ

おうま

先日は東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタ41に一般参加、
11時から7時まで歩き通してふくらはぎとお財布を爆発させたりヾ(((・ω・)))ノシ

移動でたくさん歩くようになってから肩こりとかだるさが少しましになったように感じられて、「ウォーキングは健康にいい」ということは知ってはいたのですが、実感してみるとなるほど!と思います\(・ω・)/

最近ではもっぱらホームセンターと園芸店に足しげく通っております。
お目当ては多肉植物です
3月頃から急にはまりだしたと思ったら2月で20株以上増えてしまいました…
最近とってもアツいのが熊童子・月兎耳などの動物シリーズともふもふ系の子たちです。

もふ
もげた葉っぱを土に置いておくと芽が出ていずれは大きくなるんですが、まだちびちゃんの葉っぱでもしっかり根っこを出してたりして生命力に感動します。

秋冬には多肉にも紅葉が見られるんだそうです
今からとっても楽しみなので初めての夏を無事に越えられるよう、見守っていきたいです。

植物はヒーリング効果もあるらしいので知らぬ間にストレス解消されてるかも…と思うといっそう植物たちが愛おしいです。
ストレス社会って言われるほど大変な世の中ですので、心の癒しを見つけられたらいいですよねヾ( ⌒ (__・ω・)__


遊和編集室は現在遊和23号編集作業の追い込み時期を迎えてドッタンバッタンしております (((└(:3」┌)┘)))

お客様からお寄せいただいたおはがきなどは全て目を通させていただいております。
元気がでたり、気が引き締まったりするメッセージをいつもありがとうございます

23号も生活にお役にたつこと間違いなしの濃ゆ~~~い内容でお届けしますので、発刊をどうぞお楽しみにヾ(((^ω^)))ノシ

健康冊子「遊和」に関しては下記【遊和サイト】よりどうぞ♪


★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽


ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR