遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

春の気配を察知!

こんにちはよこやまです。(((´・ω・`)))今日はちょっと寒いですね…

日がずいぶん伸びて、終業時間になっても窓を見るとまだ明るいのがうれしいです


今日は北海道新幹線が開通しましたね

朝のニュースで開通式をみて、これから人の行き来が増えて活性化していく希望を感じました。
桜もつぎつぎと開花していますし、旅行にはとってもいい季節です

あと植物にもうれしい季節ですよね。
多肉の魅力にハマってちょうど1年たつよこやま、毎週せっせこ寄せ植え作ってます。

IMG_20160323_080716.png

ひな祭りシーズンのプリンカップを有効活用

先日のお彼岸に、祖母のお墓参りで宮城に行ってきました。
その日の最高気温は18度(!)で東京よりも暖かく、梅が満開でまさに春爛漫といったふうでした。

ご先祖様を大事にする気持ちがとりわけ強い日本の文化、大事にしていきたいものです。



お墓参りの翌日は蔵王キツネ村に行ってまいりました

子供の頃はシートン動物記を読んで育った動物好きのよこやま、
かねてよりずっと行きたいと思っておりまして、ようやく念願叶いました

キツネ村ですがゴリラ(!)にお出迎えされます。

きつね


キツネ村ではキツネの放し飼いエリアに入って間近でキツネを観察できるのですが、
道を歩いてもキツネ、前を見ても後ろを見てもキツネ、とにかくキツネ

きつね


寝てるやつが多いですが最高にキュートです。
歩いてるときつねがついてきます。最高です。(服をひっぱられたりおしっこかけられることもあるそうです)

キツネ村



放し飼いのキツネは眺めるだけで触れません。
いたるところにキツネに手を出すと100%咬まれますといった看板があります。

本当にすぐそばまで近寄れるので、とっても触りたかったですし、正直触れるなら手に多少穴が開くくらい別にいいかなと思ったりしましたが我慢しました。
(触りたい方は400円で抱っこできるコーナーがあります!連休はめちゃくちゃ混みました)


エリアの中ほどにキツネの餌を買って投げられる餌場があるのですが、ここが本当に天国でした。

きつね

きつね


動物好きの方、キュンとしていただけましたでしょうか!!!
やつらとっても目がつぶらなもので、見上げる目と目が合ってしまうと餌を投げなければいけないという使命感がわきあがります…

わたくし、いっぱい餌買いました(恵比須顔)
キツネ課金に悔いなしです


山付近に位置してますのであられがふったりしてとっても寒かったのですが、
あのあったか肌着を着ていきましたのでなんとかかぜを引かずに済みました!
1枚着るだけであたたかさが段違いなので肌着さまさまです


動物好きの方は本当に幸せになれるところだと思いますので、
ぜひあたたかくして行ってみてくださいネ!!!



もうすぐ4月ということで、新生活を出発される方も多いかと思います!
気温差に気を付けて、うまいこと花粉症を乗り切って、毎日元気に過ごせたらいいですよね

遊和編集室は2017年カレンダーの制作がはじまっています。
来年も皆様に便利に使っていただけますよう、一同完全投入で取り組んでまいります!



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽

ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR