遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

懐かしのポケットモンスター~ポケモンGO~

こんにちは、ふるたです。

今流行りのポケモンGO、当然私もダウンロードしてプレイしてます。
私は初代ポケモンが出た当時、小学生で遊びまくった世代ですから。

私の当時は家の中で集まって通信ケーブル使って交換したり、対戦したりしてましたが、今はゲームも外でする時代なんですね。
実際に歩いて、ポケモンに出くわして捕まえる。
夢中でプレイしていたころを思い出します。
あと、金銀までしか知らない私には初代のモンスターのみが登場するというのも親しみやすいところです。

ARの技術もなかなかのものですね。
最近はもっぱらVRが話題になってますが、ARも捨てたもんじゃありません。
まあARとVRの違いは拡張と仮想くらいの認識しかないですが…

通勤で明治神宮通るんですけど、葉っぱがわっさわっさものずごい量舞っていてすごいです。
葉っぱが舞ってるところポケモンがいるらしいです。
さすがパワースポット、ポケモンも集まるわけだ。

タマゴからレアポケモンのラプラス誕生!

夜の渋谷は花吹雪が吹き乱れる

ちなみに会社近くに流れている目黒川でミニリュウやカブトなど、なかなかレアなポケモンが不定期で出現しています。
意外と近くにいるもんですね

もうすぐ8月、紫外線には気を付けたい時期ですので、この透明サングラスで夏の日差しをガードしてください。
紫外線だけではなく、ブルーライトもカットできるので一石二鳥ですね。
ずっと外にいたら暑いですから、ひだまり涼もおススメです。
汗を感知したら吸汗速乾でベタつかずに涼しく過ごせます。
紫外線も96%以上カットしてくれるので、白いシャツのインナーとしても使えますよ。


歩きスマホで事故やけがをすることなく、楽しく遊びましょうね。



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】


お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽
ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR