遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨時には、調湿敷きマットで快適に!

皆様、こんにちは! 遊和すこやかネットショップ店長の遠藤です。



関東の梅雨明けはもう少しですね。今日も30度前後の気温で、

外は蒸し暑いですね。



日本は高温多湿の国で、年間平均湿度は75%以上にもなるそうです。




梅雨時と言えば、布団などの湿気が気になりますね・・・・・この話の流れは・・・

そ  う  で す・・・・・調湿敷きマットです・・・・(^_^;)。

敷くだけでお布団ふかふか~調湿敷マット




この調湿敷きマットは発売から14年になるのですが、販売当時は、

なんと街の電気屋さんで販売をしていたそうです。(へぇ~そうなんだぁ・・・)





そうなんです!

街の電気屋さんですから、街の皆様からの信用があるということから、

そこで販売をして信頼を勝ち取って現在まで来ているんですね。




この調湿敷きマットは、布団の下に敷いておくだけで、

シリカゲル(吸湿・放湿の両方の機能を持つ)の働きで布団から余分な湿気を吸い取ってくれます。




実は、我が家でも昨年から使用しているのですが、

これを敷いていると布団の湿気感が全然違うのを感じています。


もちろん、湿気や臭いが気になるところに使用してもいいですよ。



洗濯も出来て、型崩れもしませんから、本当におすすめです。






この梅雨時に合わせるように、調湿敷きマットの注文も増えていますね。



1回のご注文で2~3枚、今日もそうでしたが、

(家族分でしょうか)4枚のご注文をいただくこともございます。




あぁ・・・調湿敷きマットが本当に良い商品なので、ついつい商品説明に力が入ってしまいました・・・・(^_^;)




これからは、ますます暑くなりますので、皆様、まめな水分補給を心掛けて下さいね。

(実は、私・登録販売者でもあります)



お年を召されてくると、(本来でしたら)のどが渇いている状態でも、

のどが渇いていると感じなくなることが出てきます。



気温が上がっているときは、意識的に水分を補給するように心がけましょう。




 

お帰りの際は、こちらもクリック♪
∽∽∽----------- 【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】-----------∽∽∽
∽∽∽-----------【インターナショナルホームメディカル】-----------∽∽∽


ブログ投票へは、こちらをクリック
人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。