遊和すこやかブログ IHM

★全国誌の健康情報誌『遊和』(29万部)スタッフによる遊和編集記・通販情報・日常のあれこれをつぶやきます♪★

Entries



時すでに師走

よこやまです!こんにちは!
早いものでもう12月も中旬近くですが皆様年賀状は書けましたか?
わたしは書けてないです…

こないだまで秋だなあお出かけにいい季節だなあと思ったらいきなり寒くなってしまって、
先月末は東京にも雪が降りました・・・!11月に雪が降るのは54年ぶりだとか。
今年も寒さが厳しいようです(((´・ω・`)))ブルブル

多肉もせっかく植え替えたけど凍っちゃうとかなしいのでおうちのなかにしまっておきます…。

IMG_20161015_155835.jpg


近頃は昼夜の寒暖差のおかげでイチョウ並木がきれいに染まって、歩くの楽しいです
が、寒さに弱いのであったか肌着のラビセーヌが通勤にかかせません。

寒い外はほかほかあったかいのはもちろん、電車の中で汗をかいてしまっても
ぜんぜん汗冷えしない
のでとっても重宝してます

…が、今の内から最終兵器を出してしまったので、
1~2月の一番寒い時期がとてもつらい予感です・・・。



先日、武将・織田信長公にゆかりある義元左文字という日本刀を見に戦国時代展にいってきました
(東京都江戸東京博物館 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/)

IMG_20161203_153547.jpg

ドラマ真田丸や某日本刀擬人化ゲームのおかげで、戦国ブームも再燃したのか、
若いお嬢さん・お姉さんからご年配の方々まで、実にいろいろな年齢層の方がおいででした。

きっかけはなんであれ、日本の歴史に注目が浴び、顧みられているのはよいことと思いますし、
とくに若い方が盛り上がっているのがとてもうれしいです。

戦国武将のオシャレなサインにびっくりしたりとか(一部の方ほんとに芸能人みたいなサイン)、
中国地方の武将・尼子経久の甲冑だとか(つくりがすごい細かい!手が込んでる!)、
徳川軍と朝倉軍の戦いが描かれた屏風図など、食い入るように見入って時間がたつのがあっという間でした。

(お目当ての義元左文字は聞いていた通り、意外とごついがっしりした印象の美しい刀でした・・・)


会期は2017年1月29日(日)までですが、途中展示の入れ替えがありますのでご興味ある方はお早めに~!
私は来月に本命の日本刀が展示される予定なのでまた再来しますアイルビーバック



聞くところによるとインフルエンザもすでに流行しているとか。
お出かけをめいっぱい楽しむためにも皆様ぜひお体には気を付けてくださいね!



画像が少ないのでsuikaペンギンの尻を置いていきます

ペンギンの尻

つるりとしたまるみがカワイイッ!!!@バスタ新宿





★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽
ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ


プレゼントラッピングも承ります♪

みなさま、こんにちは~
遊和スタッフのきくちです

関東の方でも紅葉が見ごろを迎えています。
あっという間に秋がきて、あっという間に冬になりますねぇ…


すでに各地でクリスマスツリーも飾られていたりして、ちょっとワクワクしますね
「そろそろクリスマスプレゼントを考えないと…」

遊和すこやかネットショップでは、ギフトトラッピングに対応しております!!
ひとつひとつ丁寧に、心を込めてラッピングさせていただきますので、ぜひご相談くださいませ~

クリスマスプレゼントに

こちらは、あったか肌着「ラビセーヌ」の上下をラッピングしたものです

贈答用の箱に入っているので高級感もあって、もらった方も嬉しいですよね


その他、クリスマスプレゼントにもオススメの取り扱い商品はコチラ
遊和すこやかネットショップのページ






★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽
ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ


遊和27号が発刊しました!

あっという間にハロウィーンのにぎやかさも収まり、
一気に冬らしく、肌寒い日が増えて参りました…
すでにクリスマスムードも出てきた今日この頃

こんにちは、遊和スタッフのきくちです



さて、11月といえば…
遊和27号の発刊月です!!

遊和27号表紙

遊和27号の「この人に聞きたい」のインタビューは、
美腸ダイエットの本や便秘外来で有名な、小林暁子先生です。

旦那さんの小林弘幸先生もお医者さんで、お二人そろってテレビ等で拝見することも多い
今とっても旬なお医者さんに、内側から身体をきれいにして、
病気にならない心と身体を作るためのアドバイスをいただきました。


今回の「気になるからだのこと」シリーズは、
医薬品登録販売者・健康管理士の高木昌信先生書き下ろしの「血管」に関する情報が詰まっています!

「血管の健康チェック表」や「シャッキリ体操」も載っておりますので、合わせてご覧ください♪


他にも、
服部栄養専門学校の管理栄養士さんが考案する「けんこうレシピ」や、
旅行作家の先生が提供するステキなお宿の情報「宿ものがたり」
年末年始のお掃除に便利なカワイイ手作りサシェを作ろう「手作りでエコ」

などなど、今回も情報盛りだくさんでお届けいたします!



健康情報誌『遊和(ゆうわ)』は、㈱IHMグループの置き薬(配置薬)をご利用のお客様へ
年3回、配付している冊子です。

ご興味をお持ちの方は、「遊和」公式ホームページをご覧くださいませ。







★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽
ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ


秋の楽しみ

おのっちです。

10月に入って朝晩とめっきり肌寒くなってきましたね。
どうぞ、気温の差などで体を壊さないように、ご自愛くださいませ。

さて、これから行楽シーズンになって来ますので、皆様も楽しい旅行の予定などもあるのではないでしょうか?
先日、私も山梨の昇仙峡に行って来ました。

1_20161003134523a85.jpg


天気も秋晴れで、水墨画のような昇仙峡の景色はきれいでした~紅葉の季節には早かったのですが、人の混み具合もそれほど多くもなく、
ゆったりと景色を見ることもでき、ぶどうなど秋の味覚、山梨名物ほうとうなども味わってきました。
最後は山頂にある「ほったらかし温泉」という温泉で心と体を癒すことが出来ました。(山梨市街を一望できる場所で晴れていれば富士山も目の前に見えます)

2_2016100313452405d.jpg
3.jpg


首都圏近郊にお住まいの方には、片道2時間半くらいで日帰りにはちょうどいいくらいの場所ですので、おススメですよ~(^O^)

そして、もうすぐ遊和27号(秋冬号)が発刊となりますが、現在、携わっているデザイナーやスタッフメンバーが最後の校正などの追い込みに入っています。

11月発刊ですので、是非、楽しみにお待ちください。

では、皆様、なごやかにすこやかに、遊和な気分で、秋を満喫してくださいませ~ (^O^)/




★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽
ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ


風はすっかり秋の気配

こんにちは、ヤマグチです
みなさま、台風の影響は大丈夫でしょうか?

まだまだギラギラ眩しい日差しではありますが、9月に入って少し風が涼しくなりましたね
遊和すこやかネットショップでは、このところパッチワークセットが大人気!
早くも「趣味の秋」を楽しまれる方が増えています♪


わたしも以前挑戦しましたが、無心になれてとっても楽しかったです
パッチワーク


さてさて。ヤマグチには年の離れた妹がいるのですが
先日インターンのために上京してきて、我が家に滞在しておりました。
同級生から刺激を受けて、何だか少しだけ頼りがいが出てきていました。

私自身はインターン制度を活用しなかったのですが、
学生の間に社会(会社)に飛び込む機会があるのは
とっても勉強になるだろうな~としみじみ。

就活生の皆さん、ファイトです~!!


そんな私たち姉妹にとっては、今年も「食欲の秋」になりそうです(笑)
パンケーキ
アボカドトースト


まだ少し熱中症には気をつけないといけませんが
どうぞ楽しく充実した2016年秋をお過ごしくださいませ~

ちなみに遊和編集室は現在「遊和27号制作の秋」真っ只中です!
どうぞお楽しみに!!



★好評発売中★遊和公式キャラクター【なごみちゃんLINEスタンプ】

お帰りの際は、こちらもクリック
∽∽-----【遊和すこやかネットショップ】【遊和サイト】【㈱IHM】 -----∽∽
ブログランキング参加しています!
ぜひクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
